アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリープ状態から起こすとき、毎回パスワードを要求されるようになりました。面倒なのでなんとかしようとしたら、設定が英語表示に変わってしまいました。日本語表示に戻るにはどうしたら良いのでしょうか?
画面には今も日本語が出るし、こうして日本語入力もできます。しかし、コントロールパネルなどの表示が英語になっています。

質問者からの補足コメント

• カテゴリーがXPになってしまいました。実際はWindows10なので、この質問は無視してください。削除の方法が分かりません。

A 回答 (1件)

「スタート」右クリック「ファイル名を指定して実行」「 netplwiz」入力「OK」

「ユーザー」「このコンピューターのユーザー」からユーザー名を選択し、「ユーザーがこのコンピュータを使うにはユーザ名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し「OK」
パスワードを入力、確認のため再度入力、「OK」再起動→パスワード入力を省略し自動サインインになります。(アカウントとパスワードは記録しておきます)

英語表示
1)再起動してみる。
2)「スタート」ボタン右クリック「コントロールパネル(Control Panel)」「時計、言語、および地域(Clock, Language, and Region)」言語の設定。(「スタート」メニューの「設定(Settings)」→「時刻と言語(Time & language)」でも言語を設定)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
教えられたとおりやってみたのですが、相変わらずパスワードを求められます。たぶん私の何かが間違っているのでしょう。設定その他が英語表示になってしまう件は解決しています。もう少し頑張ってみます。以前はパスワード不要だったのに、何が変わってしまったのでしょうね?