外国生活をしているので現地のプロバイダに加入している者です。ただいま日本に帰省中なので、先日日本の無料プロバイダにも加入しました。ところがOEでメールチェックすると、その海外のプロバイダに着いたメールも届いてしまうのです。(特にローミングの手続きなどはしていません。)留守中に向こうに着いたメールまで読めるのは便利なのですが、ひょっとしたらメールチェックのたびに国際電話でもしているのでは…、と不安です。ちなみに日本のプロバイダは市内にあるアクセスポイント経由でつないでいます。どなたかご回答をお願いします!

A 回答 (3件)

ネットの接続サービスと

メール送受信のサービスは基本的に
別のものですので、気にせずとも大丈夫ですよ。

つまり、海外にいるときは、
海外のプロバイダでそこのメールを受け取る、
でも、日本にいるときは、
日本のプロバイダ接続で海外のメールサーバーにアクセスしている、
ただそれだけのことですから、
電話代は日本のプロバまでですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ネットの接続サービスとメール送受信のサービスは別物なのですか。システムまで理解することができました。おかげで安心してメールを受け取ることができます。

心配しなくても大丈夫ですよ

日本のプロバイダのコンピュータから現地のプロバイダの
コンピュータに接続しているので、aro3さんに対しての
通信費用は無料プロバイダであるなら、国内の通信料金
しか、かかりませんのでご安心を
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!!これで安心してメールができます。あとはインターネットのやりすぎで市内通話に注意!ですね。

それはHotmailのアカウントではありませんか、もしそうなら単にWebでMSNののホームページを見ていると同じ事なので国際電話をしているのではありませんので料金の心配はないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。いえ、HOTMAILではありません。普通のプロバイダです。

• 0