この人頭いいなと思ったエピソード

デパケンを通常より多く摂取してしまった場合何か作用的なものありますか?

A 回答 (3件)

喉が乾く、集中できない、眠くなる。

    • good
    • 0

「デパケン」や、「デパケンR」は、抗てんかん薬です。



通常、軽度のてんかんの場合、朝、昼、夕に2錠づつ飲むのが普通です。

通常より多く接種しても、副作用はほどんどありません。

なぜなら、デパケンは、タブレット(錠剤)が大きいので、多く接種しても、胃や腸で、消化しきれないからです。

ちなみに、通常より多く接種した時、トイレで、大便を確認して見てください。豆のように、デパケンが消化されずに、便と一緒に出てくる筈です。

ただ、「薬」は、使い方を間違えると「毒」になりますので、副作用が無いとは言え、処方通り飲んでください。
    • good
    • 0

はい。


副作用や、作用が効きすぎたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に害なさそう笑
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/29 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!