プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が社会人になり、仕事が少し上手くいかず、最近ADHDと分かったのですが、未だに投薬はされません。

今回3回目の通院で医師に薬以外のADHDの治療はどうしたら良いのか聞いたら「よく寝ること」と言われたそうです。

子供は抑うつも診断されているので、「それって抑うつの治療ではないの?」と聞いたら「いや、ADHDの治療って言われた」と言っているんですが、実際どうなのでしょうか…?
よく寝るだけでADHDって良くなるものなんですか?初めて耳にしたのですが…

普通はストラテラやコンサータなどで治療するものだと思っていました。

詳しい方教えていただきたいです

#発達障害
#ADHD
#鬱

質問者からの補足コメント

• もう少し質問の趣旨が分かってくださる回答くれる方、お願いします。

A 回答 (2件)

馬鹿に効く薬がないのと同じで

精神障害は薬では治りません
    • 0

そもそも発達障害は本人の努力次第なので薬を使っても何をしても「治る」ことはありません。

本人に自覚症状が生まれて初めて改善方法を考えることが出来ます。
    • 0