アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ごくわずかな甲状腺機能低下があり(慢性甲状腺炎)、副腎皮質機能も低下気味で、ホルモンバランスが悪く、様々な体調不良に悩まされているものです。不妊治療も以前受けましたが、女性ホルモンの関係も少ないそうです。
それ自体たいした病気ではないはずのに、本当に体が辛くて悩んでいます。
最近、タンポポ茶T-1エキスというものを知り、購入しました。ホルモンバランスを整え、体質改善していくというところにひかれました。
実際、飲んでいらっしゃる方は、不妊に悩んでいる方が多く、体験談は生理不順や不妊に対するものばかりでした。
そこで、タンポポ茶T-1エキスを飲まれている方、体調の変化について、どのくらいでどんな変化を感じたとかあれば、教えてください。
ちなみに今現在、薬の副作用がきつかったことと、体調自体とても出産、育児に耐えらる状態にないので、子作りは諦めています。不妊のこと以外で、体験談をいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

>ホルモンバランスを整え、体質改善していくというところにひかれました。

ホルモンといっても、色々ありますが、どのホルモンを整えることを、目的にされていますか?

実は私も、甲状腺の持病があります。「無痛性甲状腺炎」という病気です。
以前、漢方クリニックの先生に、「不妊の人におすすめ」と言われて飲んでいたことがあります。
ただ、子供をあきらめた時点で、「T-1エキス」は処方されなくなったので、不妊のお薬では?と私も、思っています。

ちなみに、3ケ月ほど飲みましたが、特に、効果は感じませんでした。
それよりは、その時々の不調に合わせて処方される漢方の方が、私にはあっていました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。特にどのホルモンを目的に、と考えていたわけでなく、甲状腺ホルモン、副腎皮質ホルモン、卵胞ホルモン、黄体ホルモン、全般的によくなったらいいなぁ、それで体が少しでもよくなれば、と思っていました。販売会社に聞いたところ、視床下部に働きかけると聞いたので…。
体験談をありがとうございました。

タンポポ茶T-1・・ありきたりの薬や栄養剤が信用ならないからと、聞いたこともない新しいものを探すのは、藁にもすがる心境と察します。

たとえ使用している人がいたとしても、私ならやめなさいと言います。良いお茶なら患者さんに適用済みの柿の葉茶を推薦します。私は常用しています。
 結論。そんなにお困りでしたら、ここでは寸足らずになりますので、人体の健康に対する見方から、具体的食のとり方等まで、本当にお医者さんでも治せなくて困った人のためにと、具体的に長々説明したところが散在しますので、先ず見て判断してください。私も内容をはあくしきれのませんが、次の質問の内容を見てください。
私の回答一覧の20ページあたりに多いと思います。2006年
06/04/20 嘔吐、喉の痛み、胸焼け、お腹が空いて仕方がない。
06/04/12 なぜ「ぢ」になるのですか?若い人でもなるのはなぜです   か?  
06/どうにかして欲しいこのからだ。終わりに潰瘍性大腸炎の治癒者手記あります。この中のatom1の欄を見てください。No6.No7でしょうか。

06/04/08 必要な栄養素ーー生の自然食は食べる寸前まで生きている。
06/04/10 間食について
06/06/29 栄養不足と診断され、食事の内容を見直したい。--貧血について話したところがあったと思う。?
などなどを。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
過去にたくさんの参考になりそうなご回答がありますね。これから時間のあるときに読んでいこうと思います。