dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人ともう2年3ヶ月夫婦生活がありません。それ以外は人もうらやむ仲のよい夫婦です。主人は中間管理職で、毎晩帰りが遅く、平日はほとんど寝に帰ってくるだけの状態です。精神的にも肉体的にも疲れていてそんな気にならないというのが夫の言い分ですが私は寂しくってたまりません。一度きちんと治療を受けては?との私の提案に彼も同意してくれました。が、果たして何科を受診すればよいのか?保険はきくのか?
費用はどれくらいかかるのか?どういう治療を受けられるのか?とわからなくって困っています。どなたか
ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

セックスレスの治療ということですが、肉体的な治療もそうですが精神的なものもあるでしょう。



ご主人がとても疲れていてその気にならない、ということですが、疲れていても週末の休みにも疲れがとれないというのであれば、内科などにも相談してみましょう。
あるいは、セックスレスが勃起不全に起因して、それを気にしていらっしゃるのが原因なら、そのあたりも相談してみる必要があります。

私は一時期、性欲がほとんどなくなり、勃起不全で射精もほとんど精液の量がないような症状があり、泌尿器かと内科で受診しました。
泌尿器科では、いわゆるバイアグラをいただきましたが、体調は変わらず、別の内科で漢方をいただくようになり、これでかなり回復しました。針灸をおなかのあたりなどに施術してもらっていた時期もあります。

ただ泌尿器科にかぎらず、こういった相談は、恥ずかしいと思う人は多いと思いますので、まずは夫婦で会話をもち、疲れなのか男性機能的なものなのか、あるいはセックスに対するご主人の考えていることなどを、聞いてみて、その上で、受診科を考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器科ですか。私的には心療内科かなあ?なんてなんとなく思っていたのですが・・・・泌尿器かでは一緒に行けませんね。本当は一緒に行きたかったのだけど・・・主人に勧めてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 23:12

こんにちは。



問題は、
1.ご主人の肉体疲労
2.ご主人が、セックスしたいという気にならない

の2点だと思うんですよ。治療とはまたちがった話ですが、どうぞ聞いてください。

1.についてですが、人間は疲労すると体内に乳酸という疲労物質が蓄積されます。これを分解するには、「クエン酸」というものが非常に有効です。薬局で販売している、一種の食品添加物です。これを、牛乳1杯に対し、クエン酸小さじ2分の1杯、砂糖山盛り2杯程度入れてよく混ぜると、飲むヨーグルト状になります。これを飲むと、あらスッキリ、どんよりした疲労がとれてサッパリします。私は毎日これを飲んで、すっかり疲れない体質になったので、土日もアルバイトをすることにしました!!

2.性欲を盛り上げるには・・オススメなのは、性欲を刺激する香りです。アロマテラピー(芳香療法)でそういうのがあるのです。下記URLは私の超オススメです。イランイランという香りがオススメです。アロマ専門店、雑貨屋さんに、10mlで2000円ぐらいで売ってます。
この香りを焚いた日には、よっぽどお疲れでない限り、おさそいが来ました!!!

以上、治療とは全く違う観点からでしたが、私からのアドバイスでした!!

参考URL:http://www.e-conception.org/info/p002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イランイランですね。早速試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/14 23:09

治療のことは分かりませんが、男性ホルモンの分泌が低下しているのだと思います。


男性ホルモンレベルの高い人は、ギラギラした性欲や、支配欲を持つタイプが多いです。
ちなみに女性にも男性ホルモンはあります。

男性ホルモンの低下には食事も運動も関わっています。
栄養の偏りや、体力の低下です。(当然、パーソナリティーもあるでしょうが)
あと、それらの起爆剤になるメンタルヘルスも重要です。

ですから「食事」「運動」「肯定の言葉」の三本立てで癒して上げれば良いと思います。

疲労が溜まって休みたいのは分かりますが、逆に言うと筋肉不足、運動不足のせいでそうなっているんです。運動をすると成長ホルモンや、覚醒系のホルモンも分泌されます。スクワットをすると男性ホルモンの分泌が盛んになるとも言われています。ですから、疲労しやすいからこそ筋肉トレーニングをして、ソフト・マッチョなボクサー体型目指して頑張れば、疲れ知らずで、ホルモンのバランスも回復されるのではないかと思います。成人病予防や高齢化問題にももちろん有効ですので、この際、思い切ってフィットネス・ジムに通って計画的な指導のもとバーベルでも持ち上げるのが良いと思います。栄養に関する知識も得られると思います。

天然の男性ホルモンはマグネシウムと亜鉛の組み合わせが良いようです。筋肉トレーニングのサプリメントでもこの天然の男性ホルモン(フリー・テストステロン)のレベルを高めるためのサプリメント(ZMA等)があります。天然のホルモン・レベルを高めるためのサプリですから副作用も無く安全なんです。あと亜鉛は女性にも不足しがちな微量金属で、性ホルモンに関わるものですのでお薦めです。また亜鉛の不足が性機能障害の一因ではないかとも言われています。過剰症にも注意ですが。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaen/aen_1. …

あと日頃の食事もたんぱく質、脂質、糖質のバランスが取れていないとエネルギー低下になり疲れやすくなると思います。
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi
こちらも活用してください。

あとオクラ・ヤマイモ・納豆・ナメコなどのネバネバ食品には、ホルモンを活性化するムチンというのが含まれていますので、これらの摂取も有効だと思います。特に納豆(レシチン)と卵(コリン)の組み合わせは脳にもいいですし、コレステロールは性ホルモンの原料になります。卵のコレステロールも食べ合わせ次第では良いようです。お薦めは納豆+卵かけご飯でしょうか。納豆にはその他、様々な効用があります。(あるあるのHPは要チェックです)
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruegg/egg1.htm
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunattou/nat …

あと癒しホルモン「セロトニン」の材料のトリプトファンも
納豆等の大豆食品、ナッツ類、卵黄、バナナに多く含まれています。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruiyasi/ih_1 …

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=768239
こちらの3も参考になるでしょうか。

ここに紹介したのは氷山の一角にも満たないことですが、栄養に関することですとか
生理的なことなんかを勉強すると、楽しく生活改善が出来ると思います。
まだまだバリバリ働くんですから、薬より、肉体改造をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろと参考になりました。最近は運動不足でぶくぶく太ってきていて、去年のスーツがもう着れない状態です。主人はまだ33歳でこれからもっとバリバリ働いてもらわないといけないので、栄養管理はもちろん適度な運動も進めてみようと思います。

お礼日時:2004/03/14 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!