dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目白駅の近くの目白医院は、自費でガン治療、漢方などやってくれるそうですが、効き目はありますか?

最近、本も読みました。
食事制限、金属除去、化学物質を取らないようになど。
信用していいのかな?
この病院に行こうか迷っています。

質問者からの補足コメント

  • 否定している訳ではありません。
    数多くある病院から選ぶのは容易ではありません。
    だから、評判などが聞きたいのです。
    ただ、それだけです。

      補足日時:2018/06/07 11:01

A 回答 (2件)

私の印象ですが、なんていうか、語弊を恐れず書きますが


もちろん、発言に責任をとれるわけでもないので話半分で聞いてください。

どちらかといえば、効かないって言ったほうがいいです。

どうにもならない。でも、何かしてあげたい。家族ならそう思うのは当然で
命の最期を迎え、なにか体にいいことをしたい。後悔を残したくない。ご家族のそう思う気持ちにこたえるため。

そういう治療もある。と紹介するだけです。

ホメオパシー・・レメディなども、同じようなスタンスです。

もし、切羽詰まっている状況だとしたら、このようなコメント、心苦しいです。

現在の腫瘍治療というのは
何万とある治療選択肢を、事細かに吟味し、少しでも余命が伸びるよう、QOLが維持できるよう
色々な人々の厳しい目で選び抜かれた選択肢ですので

スタンダード以外の治療が、奏功することは藁をもつかむ、そういうスタンスで臨むべきだと思ってます。
私の知る限り、効いたって人はいません。もちろん、試した方からいちいち報告を受けるわけではないので正確ではないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 20:17

>食事制限、金属除去、化学物質を取らないようになど



と言うのを信じて、広く一般に行われている医療を否定するのならどうぞ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!