dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

磁気ネックレスの効果の違い
肩こりとか50肩の治療に使う磁気治療器で磁気ネックレスがあります、
私は肩が痛くなったのでピップエレキバンのマグネループと言うのを使っています痛みはだいぶ軽減されましたがもう少し完璧に治したいと思っているところです
磁気ネックレスは高いのかな安いのまでいろいろ種類があり私の使っているマグネループは2000円位で安い部類に入ります値段の高いものは配合されている成分とかが違うらしいのですがそれに変えると肩の痛みがもっと軽減されるのではないかと思うのですがどうでしょうか詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

マグネットループを販売している会社は、障害者雇用等もしておりイメージもよいですが、民生用で販売している磁気用具が効果があるかどうかは疑問です。

もちろん、販売会社の宣伝や関連したブログ等では効果があると謳っていると思いますが、それは売るためであり、科学的根拠は薄いと思います。
効果があるものならば、海外でも人気がでるだろうと思うのですが、例えば私が数年住んでいたEuropeでは、1回も売っているところは見かけませんでした。
これは、ご指摘の高価なネックレスでも同様だと思います。高ければ高いほど宣伝には手が込んでいると思いますが、ストレスをためない、運動を含めた生活リズムを整えるという方法が、一番確実ではないかと個人的には考えています。
    • 0

磁気ネックレスなんて、信じてるから効果があるように感じる物だと思いますけど。

あの程度の磁力で効果があるんだったらMRIで使う磁場はとんでもない物だから
中に入っただけで効果があるんじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござました
参加にさせていただきます