電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肩こり、頭痛がひどい母に、ネックレスをプレゼント
しようと思っています。
そこで、話題の2つのどちらにしようか悩み中です。
どちらが良いのでしょうか?
値段もピンきりですが、3000~5000円ぐらいなら
効果は得られるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

こんばんわ。
チタンのものは、確かにスポーツ用品店で購入しました。
ゲルマニウムのものは、実は全部ネットで買いました。私は、できるだけ純度の高いゲルマ粒が数多くついているのを探しました。値段はどれも1万程度だったと思います。
でも、先日の回答で効果を「よくわからない」と書きましたが、それよりは「どちらかというと効いている」というほうが正しいかもしれません。
以前は、肌がかぶれてしまうほど毎日シップやお灸膏などを貼っていましたが、最近は、よほどのことでないと貼らなくてもつらくありません。
すぐ効果が出るものでもないですが、「あれ、前ほどは肩が凝ってないかな」とある日気づくという感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだスポーツ店1軒しか行っていないのですが、
2千円程度で、安すぎるな~と思ってしまいました。
母もかぶれてしまう為、シップなどが好きでは
ないので、はらないですめば良いと思いまして。。
この近辺ではスポーツ店があまりなく…
ネットも含め、探してみます!

どんなものでも、ある効果が得られると好評です。

どのような効果かといいますと、イワシの頭のような効果です。

あまりにも効く効くと耳にすることで、「効いた気になってしまう」のです。このような効果を偽薬効果といいます。
偽薬効果とは風邪をひいた人に、よく効く薬だと言ってビタミン剤や小さいアメ玉などを服用させると回復が早くなってしまうなどのものです。

ゲルマニウムは、かつて同じように流行したことがあります。毒物にもかかわらず食品に混ぜて売られた結果、死亡事故も発生しているそうです。

まあ、結論を言ってしまえば、ゲルマニウムにもチタンにも肩こりを治すなどの効果は発見されていない、実証されていないのです。なんだか話題になっているから良さそうだと思ったら注意してください。あなたはだまされています。ほら、値段の高い物が多いでしょう。
マイナスイオンも同様で、効いた気になるためのものです。それ以外の効果はありません。しかも、ゲルマニウム、チタンと違い、マイナスイオンはその正体すらあやふやで、メーカーによって定義がまちまちであるなど、疑問の多く残る商品です。

そのようなプレゼントよりも、肩を揉んだ叩いだりさしあげたほうが喜ばれると思います。その喜びがストレス解消になり肩こりが軽減されるかもしれませんよ。

最後に、著名な環境学者のwebサイトをご紹介しておきます。是非ご覧ください。

参考URL:http://www.yasuienv.net/TopicsToRead.htm
    • 0
この回答へのお礼

だから流行があるんですよね…
もちろん、肩もんだり、一緒に自然のある所へ
出かけ歩いたり、そういう事もやっています。
それに加え、何かあればなぁと思ったので・・

ゲルマは鉱石です。

衝撃には弱いので扱いには気を付けてください。

参考URL:http://unilu.jp/
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
チューブに入っているようなものなら
大丈夫でしょうか??

身に着けて「効く人には効く」「効かない人には効かない」という事です。

ただチタンはマイナスイオン効果があり、ゲルマは半導体で血行促進になるようです。今が旬な素材ですよね。値段もピンきりですよね。ただ、ゲルマに関して言えば、純度によって値段が変るでしょう。999.99%とうたってる商品もありますからね。当然、純度によって効き目(効能)も変るでしょうね!?
    • 0
この回答へのお礼

効果をみるとゲルマニウムの方がいいのかな~
とも思うのですが、形によっても全然値段が
違いますよね。
あまり高いの買って効かないと…でも安くて
効かないのも…と迷いがあります。。

私も肩こり、頭痛がひどくて、数年前から、ゲルマニウムもチタンも身に着けています。

ゲルマニウムのネックレス1、チタンのネックレス1、ゲルマニウムのブレス3を常時つけています(つけすぎですかね・・)が、効果はというと、「よくわからない」です。
つけているから、この程度で済んでいるかもしれませんし、つけていてもこの程度しか改善されていないかもしれません。でも、はずしたら、もっとひどくなるかと思うと、はずしてしまう勇気はありません。

つけているほかの人に聞いても、「効いている」という人あり、「効かない」という人ありで、人それぞれ個人差があると思います。
まあ、気のもちようというくらいでしょうか。
これをつけたからといって、ピタっと肩こり、頭痛がおさまるというものではないと思います。
今は、デザインもおしゃれなものがたくさん出ているので、効果のほどはともかく、プレゼントされるのはどちらでもいいと思いますよ。効果があるといいですね・・。
    • 0
この回答へのお礼

両方つけていらっしゃるのですね!
チタンのものはスポーツ店で見つけたのですが
ゲルマニウムのものはどこに売っているの
でしょうか?
ネットで買うのは何か怖く…