アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木工用ボンドに、他の木工用ボンドを混ぜ足ししたら、容器が膨張していました。
破裂しなくてよかったと思いました。
「見つけていなかったら」と思うと「少し大変な思いをしただろうな」と思います。
他の木工用ボンドを混ぜ足しした木工用ボンド容器の中では何が起きたのでしょうか?

A 回答 (2件)

異物同士のつばぜり合いが生じたと推察されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一方は、セメダイン社製。

一方は、本棚に付いて来た付属品です。
セメダイン社製では無い品です。

お礼日時:2019/12/29 21:02

木工用ボンドってどのメーカーも酢酸ビニルを水で溶かしただけなんで、混ぜただけでガスが発生とか考えにくいけどなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

容器の側壁は膨張により内側から押されていて、パンパンとしていました。

お礼日時:2019/12/29 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!