プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜景を見ていると、綺麗だという気持ちの他になぜか切なくなります。
例えていうなら、初恋のような?片思いのような?気持ちです。
悲しいとかではないんです。
同じ気持ちになる人いますか?また、何でそんな気持ちになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

美しいものは切ない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2019/12/31 22:59

と私は思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/31 23:01

本来真っ暗な所でガンバって光輝いているのを見ると何故か切ないですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ気持ちになるんですね!

お礼日時:2019/12/31 23:50

人間はなぜ、美を感じるのか。



それは死があるからです。

美は、いずれ死に行く人間に神が
与えたプレゼントです。

夜の美は、無意識領域において
死を強く感じるのです。

だから切なくなるのです。

これは夕陽の時も同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに夕日も切なくなります。
私だけじゃないんですね。

お礼日時:2020/01/01 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!