【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

みなさん、寝るときはベットですか?敷布団ですか?10年以上使っていたマットレスがボロボロになり、粗大ごみに出しました。この際敷布団でもいいかなと今まで使っていたすのこの上に敷布団を敷いてねています。すのこを敷いているから大丈夫と思っていましたが、ある日旦那の寝てるところだけ湿っていました。毎日めくって部屋を除湿しているのですが、いくらすのこを敷いていても体重がかかるとすのこも意味がないのでしょうか?単赴なので普段は旦那はいなくて子どもが寝ているのですが、子どもが寝る分には湿り気は出てなくて今冬の連休中で旦那が帰ってきてるので今朝布団をめくったら旦那の寝てるとこだけ湿っていました。なので、やっぱりマットレスに戻した方がいいのか迷ってるのですが、敷布団でも湿気がこもらない方法とかってありますか?それか、ベット枠だけ買ってその上に敷布団を敷くのっておかしいですか?ベット枠だとやはりマットレスですかねー?

A 回答 (1件)

普通にマットレスにした方がいいですよ。

マットレスは安くはないですが、
10年使えば元は取れます。
あれこれ考えて湿気対策するよりいいですよ。
    • 0