プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は先日カテ違いで似たような質問をしたのですが、回答がつかずせっぱ詰まっているので大変失礼ながらこちらで改めて質問させて頂きたく‥どうぞお願い致します。

無印良品の脚付きマットレスを購入予定なのですが、マットレスのサイズが200×100×30くらい。ホームページには階段の踊り場の奥行きが120センチないと搬入できないと書いてありました。今度引っ越すところは踊り場の奥行き106センチ、幅207センチ、階段自体の幅は96センチでした。ちなみにエレベーターなしです。

奥行き120センチには14センチ足りない‥でもどうしてもこのベッドが欲しいので搬入できるかどうか悩んでいます。期限が迫ってきてベッドを買うならもう明日にも注文しないと引越しに間に合わないんです。。

これってマットレスを立てた状態にして運べばなんとかなるでしょうか?狭いマンションに幅100センチタイプのシングルベッドを搬入したご経験があるかたいらっしゃったら経験談お願いできませんか?また、たぶんできるとか無理じゃないかとかいう予想でも構いませんのでご意見お願い致します。

A 回答 (3件)

エレベータなしということは2階か3階と思います。


窓から搬入できませんか?

引越し業者で、はしご車のような物を持っている所を探すか、
ちょっと荒業ではありますが、吊り上げて入れるか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。#1の方へのお礼にも書きましたが、私の部屋は4階なので無印の配送サービスでは吊り上げが無理なんです~(涙)そしてあまりお金をかけられないので‥諦めたほうがいいんでしょうか。説明不足ですみませんでした。

お礼日時:2006/01/15 15:31

再びですみません。



吊り上げがだめなら、吊り下げはどうですか?
屋上からになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度に渡りお時間を割いていただき、ありがとうございます!そもそも屋上に運び入れることも不可能なのです。。エレベーターもありませんし、吊り上げ・吊り下げ系はどうも無理そうです。物件はいいのですが階段や共有スペースが狭く‥そこだけもうちょっと考えればよかったですー。。

お礼日時:2006/01/15 16:06

 業者さんにベッドだけ搬入を頼めば、ベランダからでも入れてもらったり、うまく分解して、組み立てなおしてくれる物もありますよ。


 ヤマトでも、2600円から1個だけの搬入を始めているので、相談してみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実は階段なしの4階でございます‥なので無印の配送サービスでは無理なんです。。説明が足りずすみません。分解はマットレスだけがどうしてもできないので悩んでいます‥。

お礼日時:2006/01/15 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!