アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初夢で、富士山が噴火し、地元の人気女性アナウンサーと車で逃げるという夢を見たのですが、夢占い的には凶な夢なのでしょうか?

A 回答 (8件)

その程度なら、大丈夫ですよ。



噴火で、
布団がふっとんだ
なら大変ですが。
    • good
    • 3

夢はよく、深層心理を示し表わす、としている所もあるのでね。

富士山が噴火等での天変地異
自然災害の増加で、いつ?何時~その災害、災難等が生起するのか?不明で不安!等の心理は
ありませんか?
 逃げる夢は、不安感、迷いの増加 困難 トラブル 苦しいキツイ状態になる暗示、または
その状況等になっていて、そこから逃げて変化をして良くなりたい!等の気持ちの心理面を示し
表わす、としている所も中にはあるのでね。
 夢の中で、捕まらず?逃げ切る内容または、逃げている途中で夢から覚めた等の場合には
夢占いでの流派等の中には、時間経過で困難な状態等からは脱して変化となる暗示としている
所もあるのでね。
 誰でも、必ず!夢占いで当たる?とは~限らないのでね。でも~やはり!注意喚起をして
おいた方が無難であり、賢明なのでね。
 ちなみに、他の方も答えてはいますが、初夢は、1月1日の元日の夜から1月3日の
お正月の期間中で(1月3日の夜に就寝し、1月4日の朝起きるまでを含めて該当)
見た夢の事を示すのでね。
 大晦日の日の夜~1月1日での元日の朝までの、年越しでの夜中の時間帯に見た夢は
初夢ではない!のでね。
 静岡県、実に懐かしいのでね。S63年7月末~12月22日頃まで 平成3年12月
~平成4年3月まで 平成20年4月~平成24年7月末まで、浜松市に居たのでね。
    • good
    • 1

δ-plusさん、


感情の抑制がし難く、怒りが爆発しそうな時期に置かれていたりすると
この手の夢を見ますよ。怒りを伝えるのを抑え切れなければ、
ダメージを発生させて心傷を負うのは目に見えている、
特に周囲の人間たちへもだ、との配慮やフラストレーションを
通っている心理が夢で反映されたものです。
また、アナウンサーとは、言葉で伝える人(ご自身)です。

該当されるようなお気持ちを最近通られたかも知れないです。
凶な夢などではなく、むしろ、正しい判断へ向かいたい
お気持ちが出たもので、ある件から心の安らぎを求めたものですね。

ご参考になりますように。
    • good
    • 0

悪い夢は吉夢といいますが、そのアナウンサーがすごい美人とかだとどうしようか?

    • good
    • 0

地元の人気アナウンサーは美人でしたか?


https://nonno.hpplus.jp/fortune/dream
ここに夢占いの詳細が知れますので参考にされてください。
    • good
    • 0

寝る前に何の映画を見たのでしょう。

「ダンテズ・ピーク」(1977)みたいな夢ですが、そのイメージが出ただけのような。
初夢は今夜です。良い夢見れるよう、寝る前は良い映画を観てください。くれぐれも「ジョーカー」「ハロウィン」とか止めてね
    • good
    • 0

一般的には2日の夜に見るのを初夢と言います。

    • good
    • 1

初夢は1日から2日にかけて見る夢のことです。

^_^
あと、夢は夢です。気にしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!