【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

遠距離の彼氏がいるのですが、最近彼氏から病気になったと聞かされました。高熱や通院が続いて連絡も以前よりこなくなりました。ですが昔彼は夜遊びしていたりセフレがいたりで私は不安なことがとても多く、連絡が来ないことにもとても不安を感じていて「返信遅くなる時は事前に言って」と伝えてありました。でも病気だから仕方ないと思い我慢していたのですが。一昨日12時間以上返信がなかった上に「寝てた」「病院行ってくる」とだけ返信がありイラッときてしまい私もバイトがあったので12時間ほど返信しなかったらとても問い詰められました。私が「別れたいの?」ときいたら「別れたいって言ったら?」ときて。「嫌いになったの?」「わからない」ときました。私はまだ好きだしこんな事で別れたくありません。どうすれば彼は気持ちを戻してくれるでしょうか。

文章伝わりにくくて申し訳ございません。

A 回答 (2件)

男性って問い詰められたり怒られたりすると心を開いてくれなくなる人が多いです。

”居心地がいい場所”になることが一番の近道ではあると思いますが、遠距離では相手の状況もわかりにくいですし、会える回数も多くはないので不安になりますよね。

現在のご状況を考えると彼氏さんの心が質問者さんに向いていない可能性は低くないかと思います。。
ですがまだ別れを切り出されていないこと、短文でも返信があることなどから彼の気持ちを取り戻すチャンスはまだあるかと。

最近変わったということは、変わる以前はある程度毎日コミュニケーションが取れていたのでしょうか?
その際に「返信遅くない?」や「浮気してないよね?」など言ったことはありますか?
質問者さんが不安を解消したくてしていた連絡が、”棘がある”と相手が感じるようになった可能性もあります。
やはり遠距離ですと、寂しさは常に付きまといますよね。。
そんな中で「会えないのが辛い」というよりも「次に会えるのが楽しみ」という形でお付き合いを続けられるといいですよね。

さて、どうしたら彼の心を取り戻すことができるかについてです。
次に会う予定はもう決まっていますか?
決まっているのであれば、次に会う時には精一杯可愛らしい質問者さんを見せてあげてください。
会えないことや返信が遅いことへの不満、浮気を疑っていることなどは一切出さずに思いっきり一緒の時間を楽しんでみてください。
そして帰り際にでも「最近すれ違ってしまってる気がして、自分でも色々考えた。やっぱりあなたのことが大好きだし、これからもお付き合いしていきたいと思っているから、これからは自分のことばかりじゃなくてあなたに対してもっと思いやりを持って接していけたらいいなと思ってる。仕事大変だろうけど、身体に気をつけて頑張ってね。」などを伝えてみては?
そのあとは何気ない会話でいいのでなるべく多めに連絡をとるよう心がけてみてください。
チャットだけではなくリアルタイムにコミュニケーションできる電話とかもいいですよね。
寝る前に少しでも電話するとか。
どのくらいの遠距離かわかりませんが、記念日などに突然のサプライズ訪問とかもアリだと思います。

”居心地の良い場所”であること。
これが一番大切かと。

頑張ってください!
応援しています。
    • 0

遠距離とかは、疑って怒り出したら収集つかないから終了になります。

• 2