電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5日の10時位に大阪を出発したいです

ネットで検索して

乗換が7回とかになって

運賃も1万円超えてしまいます


高速バスで2回とローカル電車、バスでいければ

片道1万円で収まるのではないかと思います

どうかうまい乗換方法を教えてください

2日に分けないで1日で行けて次の日中に帰ってこれる乗換方法をお願いします

A 回答 (4件)

…ない。



 バスでこの距離だと午前10時にのんびりと出発してたら到着が21時とか22時になるので需要がありません。夜行ならありますけどね。21時台出発で翌朝8時台着、片道最安6,500円くらい。(1/5の席はもうないと思うけど。)

 10時出発が変えられないなら飛行機か新幹線で福岡まで移動後高速バス…くらいしか手はありません。予算が倍くらいかかりますけどね。

 青春18きっぷで在来線を乗り継げば最安(未使用分を売らずに5日分買ったままでも往復12,000円ほど)ですが、大阪を始発で出ても当日中に着けるかどうかぎりぎり。自分で乗り継ぎ計画を作れない人には無理でしょう。
    • good
    • 0

可能性があるとしたら、広島と博多で乗り継ぐことですかね。


例えば…
青春昼特急広島1号(西日本JRバス)大阪駅JR高速BT 10:30発→広島BC 15:22着
広福ライナー(JR九州バス)広島BC 17:05発→博多BT 21:37着
させぼ号(西鉄バス) 博多BT 22:14発→佐世保BC 00:34着

24時を超えてしまうので、その日のうちに着くのは無理ですね。また、佐世保号は22:14が最終ですので、もし広福ライナーが渋滞などで遅れたら、乗り継げない可能性が高くなります。

「10時くらいに大阪を出て」という条件を外して、大阪発を朝7時頃にすれば、大阪~広島はウィラーバス、広島~博多は広福ライナーという組み合わせで、もう少し早い時間に佐世保に着けます。それでも夜になりますが。

なお、翌日の戻りも、朝早めに出発しないと同じ行程では戻れません。佐世保に着いたら、寝て、起きて、すぐ出発ですが、それでも良いのでしょうか。
大阪~佐世保は、直行の高速バスで行ったとしても11時間30分かかる道のりです。午前10時に出て、乗り継ぎ便を使ってその日のうちに着きたいというのが無茶な話です。
    • good
    • 0

大阪~佐世保・平戸・松浦 直行夜行高速バス以外、ローカル路線バス旅じゃないので、良い方法はありません。

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!