アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です。
年明けて暇なのでお出かけしようと思っていたのですが、周りは帰省中なので一人旅になりました。

日帰りでゆっくりぶらり旅が理想なのですが、東京近場でどこかいいところはないでしょうか?
やっぱり一人旅なので、団体やカップルが少ない場所がいいです。
また、高校生なので金銭的にそこまで余裕がないのでショッピングみたいな感じじゃないのでお願いします。
もう1つ質問なんですが、やっぱ高校生だと食事はチェーン店になるのでしょうか?自分ぐらいの年代が入っても違和感のないおすすめな場所もありますでしょうか?

要望が多くなってすいません!おすすめの場所があったらお願いします。

A 回答 (2件)

JRや地下鉄の「フリーきっぷ」を買って、その切符の行ける範囲で思いついた駅で降りてみてはいかがでしょうか?

https://appllio.com/tokyo-railway-free-pass
ショッピングでも「ウインドーショッピング」にして買わずに見るだけでも良いのではと思います。
(まあ、つい買いたくなってしまうかもしれませんがね・・・・)

私はおっさんなので参考にならないとは思いますが、例としては
午前中東京ドームのある水道橋に行って馬券を買ってからまずは神保町まで行く間の道すがらに
どこかの飲食店に入ってお昼を食べて、神保町で本屋に入って新刊や古書を見て回ったりしてから
秋葉原まで歩きながら途中のスポーツ用品店でスキーやスノボ等を見たりして秋葉原エリアに着いたら
電化製品やゲーム等を見たりして秋葉原から電車に乗って帰ったりしてます。

食事については、お正月期間だとチェーン店でないお店は結構5日まで休みとかが多い気がしますがどうなんでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

フリーきっぷですか!
目的なくフラフラするのもいいですね!ありがとうございます!

もう学校は始まっちゃんでしょうから、将来への参考情報です。

関西なら吉本のような場所が東京にもあります。 ただ、私がおすすめしたいのは古典。 寄席です。 落語、講談、漫談、漫才、曲芸・・・。 私が好きなのは浅草演芸場。 昼前から開き、夜までの営業。 ほかの寄席と違い、途中に休憩が入るものの、その時に出なければ最後までずっと見れます。 飲み食い自由。 なので、お菓子や飲み物をもって入場します。 内容はその時次第。 概して、早い時間は名の売れない芸人さんで、次第に名が売れた芸人さんにと移っていきます。 でも、名が売れない芸人さんが面白くないかというとそうではない。 それなりに『うんちく』を垂れたり、と面白いです。 映画を見るぐらいの金額で楽しめますからおすすめします。 私はアメリカに移住して30余年。 向こうで生まれた子供は家内と私から覚えた日本語を使いますが、それでも日本に行ったときは毎回寄席に行って楽しんでくれてます。
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!
その発想はありませんでした。
大人の趣味って言う感じがして憧れます。もう少し大人になったらぜひ行ってみたいです!