アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月か2月にいく中南米・カリブでここが良かった!というのがあったら教えてください。
正月の休暇用に急遽探し始めたのですが、時間・金額とも合わないので1月か2月にいきたいと思っています。
滞在型のリゾートもいいのですが、せっかくの旅行なので観光をして楽しい場所があればさらにいいと考えています。

A 回答 (5件)

中南米・カリブとひと口に言っても33カ国もあり北半球と南半球にまたがるので距離も大きく異なります(予算に影響)エクアドール以南の南米は1-2月は真夏です。

またメキシコ・カリブへはヨーロッパ・カナダあたりから避寒の観光客が押し寄せるのでホテル代が30~50%アップとなります。

初心者コースとして定番をお奨めします。(地球の歩き方などガイドブック多数あり)

A.メキシコ市 3泊ぐらい 
*郊外にある太陽のピラミッドと月のピラミッドを見学
*ソチミルコの舟遊び
*市内見学ののち、マリアッチを聞き、メキシコ料理を味わう。

B.カンクン(ユカタン半島)2泊ぐらい
アメリカナイズされた近代的観光地。カリブの雰囲気が
味わえる。

C.オアハカ(メキシコ南部) 2泊ぐらい
民族色豊かな観光地。木彫り、織物、民族舞踊などに興味があればお奨め。

一週間ぐらいの予定ならA+B,A+Cの組み合わせで
充分目的を達すると思います。メキシコはヨーロッパ、北米からの観光客が多く日本以上に観光政策が進んでいます。親日国です。

参考URL:http://www.pasela.mexicokanko.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

手軽さから現在の第一候補はメキシコです。
 今アメリカに住んでいるので、日本からだと行きにくいようなところもいいかな、と検討しています。
 さらなるご推薦ありましたらよろしくおねがいします。

時期的に言って、ズバリ!リオのカーニバルでしょう。

凄いです。死ぬまでに一度は見ておく価値があります。昼間のコパカバーナの海岸も目の保養には最高です。
時間があれば、世界一の瀑布、イグアスの滝やペルーの空中都市、マチュピチュ、ナスカの地上絵。
もっと時間があれば、パタゴニアの氷河もお勧めです。

参考URL:http://www.univer.net/3_event/event.html
    • 0
この回答へのお礼

リオのカーニバル。これも考えたのですが、あまりイメージがわかなくて..。でも検討する価値大ですね。
 いろいろいきたいのですが、小さな子供を連れて行くのであまり移動は多くできません。残念...一人ならどこへでもバックパックを背負っていけるんですけどねー。

No1です。

補足します。

アメリカからなら南米を目指すべきでしょうね。
メキシコは日本からいつでもいけますから。

子供のことも考えたお勧めコースをひとつ。

ブエノス・アイレス  3泊

1.市内観光
かつて南米のパリと呼ばれた人口1千万の首都圏は日本人のもつ中南米感を完全に変える迫力を持っています。
見所:タンゴ発祥の地ボカ地区、世界的な規模のコロン劇場、大統領府、繁華街フロリダ通り、道幅140メートルの9 de julio など。

移動は地下鉄、タクシー、バスで簡単です。レミスと呼ばれるタクシーとハイヤーの中間の料金の安全なサービスもあります。

2.観光農園
市外に広がるパンパの中に残る大農場でガウチョ・ショーや焼肉(アサード)を体験。日帰りツアー。乗馬も可能。

3.イグアスの滝 2泊
アルゼンチン、ブラジル、パラグアイの国境に広がる世界一の滝をアルゼンチン側とブラジル側から楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
 今回は正月明けにFloridaへ行くことになりました。ゆっくり検討する時間がなかったこと、チケットが少し安くなったことで、手軽な国内旅行としました。
 来年の冬に向け、皆様の意見を参考にゆっくりと計画を立てたいと思います。

あ、お子さんが一緒ですか?失礼しました。

それですとリオのカーニバルはちょっとですね・・・人が多すぎて危険です。

アメリカからですと、メキシコが近くていいかもしれません。

お子さんには治安がよくて自然たっぷりのコスタリカやガラパゴスなんか最高かも。
    • 0
この回答へのお礼

今回は正月明けにFloridaへ行くことになりました。ゆっくり検討する時間がなかったこと、チケットが少し安くなったことで、手軽な国内旅行としました。
 来年の冬に向け、皆様の意見を参考にゆっくりと計画を立てたいと思います。

リオのカーニバルは危険ですか?結構いいかな..と思ったのですが。

#4の方もお勧めされていますが、お子様がもし動物好きならガラパゴス諸島はいいかもしれませんね。

エクアドルは南米の中では比較的治安がいいですし、一度クルーズに参加してしまえば、あとはexclusiveなので安全ですしね(今回のような津波が襲ってきたら別ですが)

10年前のことなので、参考にならないかもしれませんが...アシカのコロニーの近くで泳いだり、ガラパゴスゾウガメに触ったり、船上から群れ飛ぶイルカを眺めたり、イグアナの群れをごく近くで観察したり、ガラパゴスペンギンの営巣地を観察したり、と4泊5日の船旅で盛りだくさんの経験ができます。もちろん英語のガイドもつきます(日本語のガイドは無理かとおもいます)。
    • 0
この回答へのお礼

来年の冬に向け、皆様の意見を参考にゆっくりと計画を立てたいと思います

ガラパゴスは友人が行ってきました。同じところはちょっと..。