プロが教えるわが家の防犯対策術!

闇金でお金借りて
弁護士に相談したら
ほんとに解決しますか?
そのあとヤクザとかなにかに追われることはないのですか?

A 回答 (4件)

闇金は、キチンと許可されている金融機関ではないのですよ。


法的には認められていないのです。

弁護士に頼めば、法的な借金はナシになりますが、元々法律は通用しませんから、完済するまで逃げられません。

法的には罰せられないギリギリの所で返済を求め続けられるだけです。
最終的には、キチンと完済するか自殺かですね。
    • good
    • 0

ヤミ金で有ろうと、銀行、郵便局、又は、友人からの借金迄、破産宣告を受ければ、月賦の、残金共に、全て払わなくても良くなります。


もし、破産宣告をせず、一歩手前の任意整理なら、返済条件を決め、長期間の返済が、可能となります。
    • good
    • 0

ヤミ金はそのものが違法です。

つまり、存在を法律は認めていませんので、そこからの借金は弁護士を通じて支払を拒否すれば、借金そのものがなかったことになります。ヤクザに負われることはありません。

ヤミ金業者がそのようなことをやれば刑事罰を受けることになりますので、一件のたかだか知れた貸し金回収のために全てをパーにするようなことはしませんので安心して弁護士に相談して下さい。
    • good
    • 1

ほぼ解決すると思います


相手はお金が欲しいだけなので取り立てができなくなると諦めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!