アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数の借金で約300万のあります。

弁護士に相談して減額して借金をまとめるって出きるのでしょうか?

生活がくるしいです

A 回答 (3件)

まとめることは基本的にはできませんが、返済の見込みが立たない以上債務整理として今後の金利払いを免除してもらう代わりにちゃんと返済計画を立てて債権者側に交渉することは可能です。

相手が交渉に乗ることが前提ですけど、払えないもんは払えないので踏み倒すしかありません。

弁護士はその手続きを仲介するために必要ですが、弁護士を入れたら確実に減額したりできるわけではありません。払えないので自己破産も前提にして債務整理に詳しい弁護士に相談するのはやってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

ケースバイケースなので、自治体の無料相談へ。

住所地でなくとも構いません。webの広告は微妙だから知りません。
    • good
    • 0

出来るでしょうが!?


弁護士への着手金で30万円(相場)ぐらい取られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!