プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛において「告白した側」は男女問わず負け組ですか?「好きです」ならともかく「付き合ってください」というのは言い換えれば自分のことを大切に思ってくださいとか自分を恋人としてくださいというふうに願い出ているわけでそれをどうするかなどの決定権は告白された側にあるわけですよ。その決定権というのは別れるまで告白された側が常に握っているわけで、仮に運良く付き合ったとしてもされた側はその特権を使って相手をまるで奴隷の如くこき使うことができるわけです。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

告白って、思うにまだ関係が浅い人がするものなんですよね。


まだ中学生とかのうちはそういうのも必要かなと思いますが、大人同士になるとそれとなく仲良くなるうちに自然と付き合う形になっていきます。
つまり、いわゆる「告白」というものはしないんですよね。
お互い気があるのがわかってそれを汲んだ上で付き合うわけですし。
なので、告白が必要な関係で告白した以上は相手が好きになってくれるまではある程度は我慢するしかないと思います。
といっても受け入れてくれた場合は、遊びの酷い人以外はそんな扱いしないと思いますけどね。
    • good
    • 1

32年間フラれ続けた過去を持つ男としては、気持ちはよくわかります。


どんなに好きになっても誰も受け止めてくれない・・
自分はそんなにダメな人間なのか、当時随分悩み、苦しみました。
私がこれまでの人生で学んだことをお伝えします。参考になれば幸いです。

特権だとか奴隷だとか、ややこしい理屈は置いておくとして、
恋愛って、
例えば「100人好きになっても、好きになってくれるのはただひとり。99人はNO」なわけです。
そのひとりを探す長い旅です。私はよく若いひとに「負け続けないと最後のひとりにたどり着けない、逆甲子園大会」みたいなもの、と言ってます。
特に男性は待っていても誰も近づいて来ないですから、主さんのように思うのも無理はないです。
ただ、フラれるのではなく、「違うよ」と教えてもらってるだけなのです。決して運でもなければ勝ち負けではありません。

大切なのは「恋が全てではない」ということです。
グレていても何も変わりませんし、誰にも気づいてもらえなくなります。
恋に限らず、ひととの関わりは「縁」ですから、人間は何かに一生懸命でどこかが輝いていないと、いい縁に見つけてもらえなくなります。
今自分が出来ることを精一杯やることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分20歳ですが恋愛経験がないもので(告白したこともされたことも、アプローチしたこともされたことも)付き合うまでへのその先への進み方が分からないというか。あと付き合ってからの自分の在り方もわからないんですよね

お礼日時:2020/01/06 07:04

それに近いものはあるかもしれないですね。


でも告白されて、そこで同意をして付き合いがスタートするので、そこからはフェアだとは思いますけど、そうではなく、お前が告白したのに何で強気に出る?って上目線でいる人も中にはいますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています