アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更をした為、スマホの充電器を購入しようと思うのですがやはり今まで通り純正品を購入した方が良いですか?
今までは純正でしたが純正ではないUSBタイプ?の方が安いので。。

質問者からの補足コメント

  • 今使用している物でお勧めの物があれば教えて頂ければありがたいです(^^)

      補足日時:2020/01/06 07:49

A 回答 (8件)

USBのタイプは同じものを購入して下さい。


充電器も純正品の方が間違いないです。安心出来ます。

私はコスパ優先で安くて信頼できそうなものを選んでますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 14:33

純正品でも、AC-USB部分とUSBーMICRO(B、C)部分が分離されているので結果は同じかと


端子があればおなじです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/06 14:34

純正品じゃないと、保証がきかないなんてこともあります。


自分も経験しました。
あと、純正品を使わないことによって、機器の誤作動などが、起こる場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 14:43

保障について


キャリアの充電BOXの線も純正ではないしね
それを理由に保障されないことはドコモではなかったです。
他はあり得るかもしれませんね

お勧めの線
MICORO B,Cならば、2Aを充電できるUSBの線かな
充電器の方は、データ線が接続されない場合、1A以上で充電できない機種があるので
純正しかダメだといってるということなんです。
高電力型の充電器をかえばいいかと、線は値段関わらず壊れやすいです。特にB型
線か壊れても、本体の端子部分が壊れなければいいと考えます。
あまり頑丈な線の端子なら本体の端子を壊します。
100円ショップの線は短いので1.8M以上の線をお勧めします。
短い線は引っ張れると、端子部分から落下し、本体端子を壊したことがあります。
あまり長い線は、充電が遅くなります。(それだけ中の線が細いということ)
Amazonとかで3本とか4本セットになってるものを買えばいいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 14:45

どちらでも構いません



少しでも安くということであれば、街中で買ってくる
やっぱり安心が欲しいなということであれば、純正を買う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 14:45

iPhoneなら純正にしますが、Androidなら純正でなくても何ら問題なく使えています。


もともとセット売りではないですから、純正品言っ
ても、どのAndroid端末でも同じ物を
購入する事になるので、本当の意味で純正ではないとも言えます。
あくまでもキャリア販売品という事ですよ。
極端な話100均のものでも使えます。

ですが昨今は急速充電できるスマホが増えているので、その恩恵を受けたいというなら、純正の充電器と同じスペックを持つ充電器を探せば、純正より安く手に入れる事は可能です。
お使いのスマホの機種名を補足される方が確実でしょう。

ちなみに私が今使って入るのはこちらです。
https://item.rakuten.co.jp/ewin/100411/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 14:44

端末に対応した効率の最も高い物


超急速充電対応ならそれ用

どれが良いかでは無く合った物
純正で超急速充電があれるならそれ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 14:44

選ぶ自信が無いなら純正品を購入すれば良いと思います。



それなりに知識があるなら市販の製品を購入しても良いでしょう。
電圧や電流の意味を理解できていれば良いだけなんだけどね。

お勧めできるものはありません。
質問者さんがどのような端末を使用しているのか分からないからです。
非接触型充電に対応してるならその機能を使ったほうが良いでしょうし、
そうでなければ急速充電に必要な電流がどのくらい必要なのか分かっていないと勧められるものを選ぶことができません。
また急速充電に対応していない端末もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/01/06 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!