プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを、店舗で機種変更するのではなく、ネットで購入して、データ移行などを自分でやることに挑戦しようと思います。

玄人の方にお聞きしたいのですが、ネットでスマホを購入するにあたり、どのネットショップで購入するのが良いでしょうか?

また、ネットで端末を購入した方が、やはり安くつきますよね?

素人の質問で申し訳ありませんが、教えてください。

A 回答 (6件)

各キャリアオンラインショップがあるからそこで購入すればよいかと



販売価格は店舗により異なるから店舗もオンラインショップも価格差がないこともある

手数料を、入れると価格に違いが出ることもあれば価格差がないこともある
    • good
    • 0

通常は利用している携帯会社のオンラインショップで購入します


他で購入の場合、動作保証、サポートがないから
docomo
ご用意いただいた携帯電話機をドコモのSIMカードでご利用される際のご注意事項
https://www.docomo.ne.jp/support/simcard_other/n …

au
他社携帯電話機などをご使用される際のご注意事項
https://www.au.com/support/service/mobile/proced …

softbank
他社が販売するSIMロック解除済み製品をソフトバンクで利用する
ご注意事項
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/port …

MNPする場合は、MNP先の携帯会社(MVNO含む)のオンラインショップで購入します

私がその他の手段を取っているのは
携帯会社のオンラインショップで取り扱っていないSIMフリーのDSDVの機種が希望だからです
ちなみに購入場所は大手家電量販店(実店舗)で、別の買い物で貯めていたポイントを充当したり、店舗の有料サービスで購入したフィルムを貼ってもらうためです
ノングレアのフィルム希望なのと、埃が入らないようにフィルムを貼るのは知識とは別物で不器用な私には難しいみたいです

その他の手段でオンライン希望の場合は、メーカーのオンラインショップ、ECサイトの公式ショップなどで購入しましょう

質問主様の場合は、サポートの観点から利用している携帯会社のオンラインショップでの購入がよいでしょう
    • good
    • 0

玄人は、どこのネットショップが安いとか決めつけることはしません。


自分が買いたい機種について、キャンペーンなどを含めてキチンと調べます。
    • good
    • 0

既にありますがキャリアのオンラインショップが良いです。


ドコモオンラインショップの場合ドコモ以外の人も買って使えますので、オンラインで買うならドコモオンラインショップが良いです。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/index.html


それと安いのはいわゆる地雷機種が多いです。
動作が遅すぎるだけでは済まず、ホームに広告が出て消せなくなったり、広告アプリを勝手にインストールされたり、
普通のスマホと違い広告を出して裏で稼ぐスマホが増えています。
あと紹介されているPixel6は不具合多すぎて微妙です。あれは本当に玄人しか満足に使えないと思います。

ソニーのXperia1かXperia5か、今は高くなってしまって価格の割には微妙ですがiPhone14ProとProMaxが9月に出るので、
この4つは安定していて良いです。

データ移行は「データコピー」アプリを使うだけなので、あまり手間はないです。
LINEやゲームなど一部個別に引き継ぎが必要なものがあるくらいです。
iPhoneの場合はLINEのトークが引き継げず全部消えます。
これはショップで買っても同じなので注意が必要です。

ソニーのXperiaの方は一つ前のモデルが公式ページで買えるので、公式からですとちょっとコスパは良いです。
https://www.sony.jp/xperia-sp/products/XQ-AS42/
    • good
    • 0

よく解らないならお使いのキャリアのオンラインショップで買うのが安心だとは思います。


ドコモならドコモオンラインショップ、みたいな。
事務手数料分くらいしか安くはならないですけどね。
    • good
    • 1

それは中古スマホを買うという意味ですか?



最もまともなスマホを買うなら、GoogleからPixelを新品で買うことです。
中古は当たり外れがあるので止めたほうが良いですよ。
玄人でもネットで中古スマホを買うのはためらいます。ハズレを引いたらとんでもなく損をするからです。

シロウトなら、新品、もしくは未使用品を手に入れてください。
私は過去にムスビーというサイトで未使用品を買ったりはしていました。今あるかどうかは知りませんが。

シロウトはケチらないほうが良いですよ。
それでもと言うなら、Google Pixel(新品)を強くオススメします。
わからない人は、冒険しないほうが良いです。

わかっているなら自由に選べる、というものです。


くどいようですが、ハズレを引いたら、かなりショックを受けることになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!