アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月に神社に参り引かなくても良い、おみくしを、わざわざ100円払って引いた結果なんと凶でした。
人生で初めて凶みたいな不吉な札を引いてしまった。

まさかの展開です。
仕事も転職が良いと書いていました。
旅行は止めた方が良いって書いてますので悩んでます。

新年早々から凶を引いて私はこの1年をどう生きれば良いのか、、、
もしかしたら何らかの形で死んじゃうのではないか、、、

私はどう過ごせば良いでしょう?
目の前が真っ暗です。

A 回答 (11件中1~10件)

真っ暗なら、灯りを付ければ~

悩んでます。ハア~
園児にバカにされないように
    • 0

何を勘違いされているのでしょうか。

この勘違いが『最悪』だわ~。

凶のおみくじは、神社に置いて帰るんです。それだけ・・・・・・。悪運を置いて帰るの。それを引きずって書き込むなんて、最悪な質問者様!まさかおみくじを持って帰ったりしてないですよね。『凶』のおみくじは神社の木(最近は専用の縄)に括り付けて帰ってくるの!
 おまけにココへ書き込んで、ずーっと『凶』を飾っておくおつもりなのかしら・・・・・・。
    • 0

おみくじは何回でも引いてええんやで

• 0

凶なしのおみくじ場探すしかない

• 0

気にし過ぎです、おみくじに惑わされないように!。

良くも悪くも勿論責任は無いし、宮司さんに尋ねても後付けの言い訳にしか過ぎません、つまりは貴方の気の持ち様次第です。
    • 0

気にすると余計に不幸を呼びます。

なので、そこまで気にする必要はありません。

ちなみに私は3回中2回大吉です。

貴方も別の神社で、大吉出るまでおみくじ引いたら?
    • 0

「大凶」を引いた訳じゃ無いし「凶」なら大した事ないでしょう。

つまりは捉え方によっては未だ下がある。
だから堕ちないように色々注意しなさいと言う方向で捉えた方が楽。
で、引いた御神籤はどうしました?
そう言う札ほど神社の結び処へ結んで神様に凶運を祓って貰うと言う事ですよ。
吉札を引いて結び処に結ぶ人が居ますが、それって運を置いてくると言う事なのです。
あっ、御神籤は何度引いても良いと言う事ですから、「気にしない気にしない、ひと休みひと休み」。(アニメの一休さんより)
    • 0

神社や寺のおみくじって「凶」を入れてないところも多いんですけどね。

ストイックなおみくじだったみたいですねえ。

私は過去に浅草寺で2年連続「凶」を引き当てたことがあります。
※浅草寺は凶が多いことで有名だそうです

さすがに嫌〜な気分でしたが、特にいつもと変わりなかったですね。
考えてみれば大吉引いたって嫌なことは起こるしな、という感じです。
良い気付きだと思ってちょこっと気を引き締める程度で良いと思いますよ。
    • 0

大吉出やすい神社や凶が入ってない神社もあるし、凶がたくさん入ってる神社もあります。

行った神社が悪かっただけです。他で引き直せば大丈夫だと思いますよ。
    • 0

神社のおみくじなんて真剣に受け止めちゃダメです。

お遊び程度に。
たとえおみくじが凶だとしても自分次第でいい一年になるはずです。
    • 0