dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの心が折れそうだった時、寂しくてたまらなかった時、辛くて仕方の無かった時、あなたを支えてくれた〝あなただけのシェルター曲〟をお教えください。

内外、及び曲のジャンルは一切問いません。
※たくさんある方は何度回答されてもかまいませんが、一回答につき一曲ずつにしてください。


お礼は必ず書きますが、知らぬ曲の場合、簡素なものにならざるを得ませんので、ご了承のほどを。


※その時のシュチュエーション等、差し支えなければ書いていただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • お礼少し遅くなりそうですが、少しお待ちくださいね。
    鬼の霍乱で風邪のもよう。(笑)

    時間潰しにラムレーズンのパウンドケーキでもお召し上がりください。

    「あなたの心を癒してくてた〝あなただけの名」の補足画像1
      補足日時:2020/01/07 11:33
  • iPhoneが5日間ほど仮死状態にあり、初期化した為、復元作業に時間がかかり、お礼が遅くなりましたが、やっと復元できました。
    (何しろスマホ音痴な老体ゆえ……滝汗)

    なので、徐々にお礼致しますゆえ、コチラでもつまみながら、もう暫くお待ちください。

    自作のオレンジのレアチーズケーキです。

    「あなたの心を癒してくてた〝あなただけの名」の補足画像2
      補足日時:2020/01/12 03:43
  • お礼書いてからこの尾崎のシェリーを聴いてみたけど、コレは正に尾崎の悲鳴にも似た魂の叫びだわね。

    涙が出たわ。

    良いもの届けてくれて有難う。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 03:15
  • 浜たんママ、お誕生日おめでとうございます。

    *☆*¨*★*..*☆*¨*★*
    Happy
      Birth Day
    *☆*¨*★*..*☆*¨*★*

     。
      + 。☆・ +
    ・゜☆・ + 。☆ °
    + ☆。☆ 。+ ☆
     ゚ |。・/☆ 。+
     r⌒|ヽ゚/。/・☆
     |丶| /`/。☆
     |==`-/∠_〉。+
     |======/
     |====/∧∞∧
     |==/(。・ω・。)
     |/  〇†〇

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/23 04:24

A 回答 (21件中11~20件)

Enigmaの「Return To Innocence」にします。


多分、ご存じないと思います。
はるか昔、久米宏氏がキャスターを務めていた頃の「ニュースステーション」・・・
米農家の協力で自然農法の理想的なコメを作ろうという企画があって、その特集の時に必ず流れた音楽がこれでした。
当時大いに話題になって、この歌はその農家のおじいさんが歌っていた、などという噂も出ました。(もちろん違いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エニグマは一時期よく聴いてました。もちろんこの曲も。( ◠‿◠ )
ヒーリング曲の先駆者ですね(^^)

ニュースステーションのその場面は覚えていませんが、当時友人が営むエステに行くと、決まってエニグマの何かしらの曲が流れ、アロマの香りが漂い、ちょっとした異空間を醸し出していて、中々のリラクゼーションルームでしたよ。(๑・̑◡・̑๑)

私はこの曲が一番印象に残っています。

https://youtu.be/loiVXxUKGQM

お礼日時:2020/01/14 06:06

はい!中途半端におちゃらけました(爆)。



以前紹介したKOKIAの「Lacrima」他…色んなシェルター曲は持ってますが、今の気分的にはWhitesnakeの「Here I go again」です。

第三期のディープパープルのボーカルを担当してたデヴィッド・カヴァーデール。
喉のポリープが原因で、ボーカル人生が絶たれてしまう恐れがあったのを乗り越えて、全盛期に渋さをプラスして復帰してからの曲です。

つまずいても立ち上がって、またやってやる!
そんな歌詞に勇気を貰う事も結構ありまして…、モチベーション上げる為によく聴いてます。

Here i go again live/Whitesnake 日本語訳&歌詞
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は何度か聴いたことが……。(o^^o)
正にやっちんには、さぞや心に響く曲なんだろうなぁ……。
和訳の歌詞を見てシミジミそう思ったわ。

やっちんに限らず、私にも、多くの人々にも、必ず大きな苦難の出来事はあった筈な訳で……。
そんな痛みや傷みを体験した人々の心を鼓舞してくれる、名曲中の名曲だわね。(o^^o)

私も時間を無駄にしたくない。
残された人生は過去に比べりゃもう僅かだと思うからこそ、大事に思う存分意のままに生きなきゃなぁ……。
ってつくづく思う。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/01/14 05:22

こんにちは♪ヽ(´▽`)/


おじゃまします。
私はどんな悲しみもこの歌でテンションMAXです。
小野大輔 カレーの歌
「あなたの心を癒してくてた〝あなただけの名」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは面白いわ。(๑^ ^๑)♪(^∇^*)*^∇^)♪

私もテンション上がりましたわ。(*´∀`)♪
こういうナンセンス好きなんですよ、かなり。

後スパイス5~6種足すともっと美味しくなるんだけどなぁ。(。 >艸<)

お礼日時:2020/01/12 05:19

個人的にMisiaさんの歌声が壮大で好きです。


代表的すぎる曲なので、ちょっと捻った(笑)バージョンを。

千手観音かずこ Everything


MISIA - Everything
https://www.youtube.com/watch?v=aHIR33pOUv0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この脈略の無さすぎる果てしのないデタラメ感が超絶に面白いわ。
(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

かなり古いvだわね。
マツコさん、もみんなも若いもん。(。 >艸<)

お礼日時:2020/01/12 05:17

みなたん、おぱよ!❁.*・゚


私ね、もうほんと去年の今頃ボロボロでね。
その時に助けられた曲が、沢山有りますよ٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
自分を浄化して前向きにしてくれた曲


なんかね、もう一度浄化しないとね私
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和楽器バンドのバラード良いね。(๑^ ^๑)

この人たちは、個人個人誰をみてもみんな夫々が実力派の人ばかり。
それ故に、こんな大所帯だと底知れぬ揉め事や仲違いや葛藤なんかも有るのだろうけど、本当に優れたグループだわね。
誰一人欠けても成り立たない。

本当に凄いアーチストだな、って思うもの。

お礼日時:2020/01/12 04:18

ミナさん、おはようございます。



ダスティ・スプリングフィールド の
この胸のときめきを

ですね。

エルビス・プレスリー のも、
男としては、好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどうもエルビス・プレスリーが好きになれず、曲は好きなのが沢山あるのだけれどね、矢沢永吉さんも、その口で……^^;
何かきっと自己陶酔型の人が苦手なのかも……。^^;

なので私も断トツにダスティ・スプリングフィールドのこの胸のときめきをが、好きですね。

あのころの曲だと
私の、この胸のときめきをや、ブレンダ・リーの、この世の果てまでも、中々良いですよ❣️❣️

私の歌、フェル君に聞かせたいなぁ。

なあんて、手前味噌。(ノ≧ڡ≦)☆

お礼日時:2020/01/12 04:07

これ、すごく


癒してくれました。

くれた人に感謝してます
(ღ˘ ˘ღ)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん、お礼が遅れてごめんね。
iPhone死んでしまい、やっと蘇った。
今日からiPhoneをキリスト様と呼びたい気分よ❣️

私もこの歌は大好きだわあ。(๑^ ^๑)
カラオケでよく歌ったりもするの。♪(^∇^*)*^∇^)♪

お礼日時:2020/01/12 03:56

子どもと一緒に見ていたみんなのうたで聞いた


クレイジーケンバンドのスパークだ!
です。いろんなことで落ち込んでいる私を励ましてくれているようでした。
それからテンションを上げたいとき、よく聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

スパークだ!はいい曲ですね。(๑^ ^๑)
私も何度かみんなの歌で見たことが。
確か黒猫が出てきたような記憶が(≧◡≦)

お礼日時:2020/01/12 03:52

ずっと 昔からの


アタシのバイブル曲は
コレ。



吉田拓郎
置き去りにした悲しみは

本当にねぇ
 ずーーーーっと
こんな感じだねぇ
 何か 足りない
何か やり残してる
 何か わからない何か……

きっと、去る時に

ああ、これだったんだ

って 解るんだろうね。
アタシの中の宇宙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去る時わかるのかなぁ?(^^)
私もわかるかなぁ〜〜(・・;)^^;

いつもかつも、なんか出来ることがもっとあるような気がしていて、こんなんじゃない‼️って気もしてて‼️焦燥感とか焦ったさとか常に隣り合わせに居てね、結局もうこんなお婆さん。ƪ(˘⌣˘)ʃ

人生にちいちゃな足跡残したいのになぁʅ(◞‿◟)ʃ

お礼日時:2020/01/07 16:20

もう、ひとつ


 ミスチル
ひまわり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このmvは何か良いよね。
いくつかこの人の作品見て来たけど泣けるものが多い。

( ◠‿◠ )

ミスチルは私も好きだわ。
桜井さんの声は何か心地良い。

お礼日時:2020/01/07 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!