dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内アーチストで不倫について唄っている名曲が知りたいのです!
知っている人教えてください

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。


懐かしいところで、globeのCan't stop fall in loveは確かそうじゃなかったでしたっけ?
あとサザンのlove affairもそうだったかな?
サザンは確か多かったと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


Janne Da Arcの『D.N.A』というアルバムに入っている“Vanity”は不倫の曲です。
サビの最後の行で分かります。

参考URL:http://www.janne.cojp/discography/discography.html
    • good
    • 0

違うと思いますが、浜崎あゆみの


LOVE~Destiny~ が、どうしても
私には不倫の歌に聞こえてしまいます。
何となく年齢の差を感じられるから。
    • good
    • 0

自分的には、尾崎豊の「I LOVE YOU」ですね。

    • good
    • 0

B'zの「NEVER LET YOU GO」なんかはどうですか?


知名度は低いかもしれませんが、すごくいいバラードですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲いい!CD持ってたので何度も聴いちゃいました。

お礼日時:2003/09/06 08:55

竹内まりやさんはいいですねぇ。


古いですが
国武万里さんの「ポケベルがならなくて」
    • good
    • 0

槇原敬之、マッキーの『TheEndOfTheWorld』


本当に哀しい歌です・・・。
一度聴いて見て下さい。
    • good
    • 0

そりゃあ、島津ゆたかの「ホテル」でしょう!というのは冗談で、


おすすめは今井美樹の「半袖」ですねー。
詩の描写がリアルなんです!
    • good
    • 0

思い出しました


森昌子の「越冬つばめ」名曲です。
    • good
    • 0

華盛 開(はなもり かい)の『愛はポケットの中に』です。

20年ぐらい前の歌です。不倫なんて言葉がまだ世の中に存在しなかった頃の、「よろめき」「背徳」って感じの歌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!