プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合って付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼がいるのですが
本当に好きなのかよくわからなくなっていて

今まで私は彼氏のことで常いっぱいいっぱいになってすっごい重い人間でした
常に一緒にいたいとすぐ同棲してしまうし嫉妬も激しかったです
でも相手は想いを口に出さない冷たい側の人が多かったです
なので次付き合うなら気持ちを伝えてくれる追いかけてくれる人にしようと今の彼と付き合い始めました
フリーの期間が短かったので大人になったとか思考が変わったとかではないと思うのですが
今の彼は追いかけてきてくれる人で、彼のほうが重く
彼のことでいっぱいにもならないし、むしろ一人の時間がほしいとかお金をデートに使うより貯めたいとまで考えてます
でも彼の事はすごく好きだし一緒にいるのはしんどくないです
ただ自分から一緒にいたいや連絡したいとはならなくて、、

私はただ追いかけるのが好きだっただけなのでしょうか
次こそは自分ばかり追いかける恋をするのはやめようと思って彼を選んだのに自分が残酷すぎて苦しいです

もう少し様子を見るか、彼にきちんと伝えて距離を置くか別れるか
どうしたらいいのか迷ってます

彼はすごい嫉妬しいで、どうしてもならいいけど極力男の子と遊んでほしくないと言います
それを聞けないことはないのですが、”束縛されてる”状態にも息苦しさがあるのかもしれないです

まだ21歳で考えが幼いのかもしれないですが
皆さんならどうするか意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

彼にキチンと伝えて様子を見る、という選択肢がいいのではないですか。



自分が追いかける側になると相手にとって自分が重くなる、
相手に追いかけられると自分が相手を重く感じる、というのだと、
どっちに転んでもどちらかが苦しくて、いつまでたってもまともな恋愛ができなくなりますよ。

2人の間に困ったことが起きたらキチンと話し合ってみる。
それでもうまくいかないようなら別れについて考えてみる。
そういう展開であるべきです。

あともうひとつ。

>次付き合うなら気持ちを伝えてくれる追いかけてくれる人にしようと今の彼と付き合い始めました

こういう、ほしい役割を決めて交際相手を決めるのって、たいていうまくいきません。
これってたとえば「付き合うなら金持ち」とか「付き合うならイケメン」とか、そういう打算的な発想と同じです。

彼から追いかけてくれるのはいいけど、それ以前にそもそもあなたは彼のことが好きだったの?って思ってしまいます。
    • good
    • 0

一緒にいて苦しい人で好きかどうかもわからない人と付き合い続けられる?



距離置くのでも相手が思い人ならもっと激しくなりますよ。

すっぱり別れるのが良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!