アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳彼氏、21歳私。
会ってご飯を食べるときは甘いもの以外全部彼が払ってくれます。
会計時に小銭ある?と聴かれるので必ず出しますし、会計終わった後に自分が食べた分を出そうとするのですが、いやいいよ、しまっときなと言われたり、ありがとうって言ってくれたからいらないと言われたりします。
前は手紙あげると言って封筒の中に手紙と1万円を入れて渡しましたが、後でお金いらないのに、、と言われました。はっきりいくらかはわかりませんが、少なくとも三万円くらいは使わせてしまっています。クリスマスも高そうなお財布をいただいてしまいましたが、私は数千円のボールペン、、。
私は男だからお金を出さなきゃいけないとかそういう考えが嫌いです。
皆さんはどうしていますか?

A 回答 (4件)

自分も貴方の彼氏さんと同じで・・・小銭程度であれば出してもらう時は ありますが、それ以外は出してもらおうとは思ってませんね。



まして・・・現金を受け取るなんて ありえません。
払う気持ちがあるだけで十分なんですけどね。
誕生日とかバレンタインの時に少しだけ奮発してプレゼントを貰った方が素直に喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

お礼日時:2020/01/08 17:45

まずお金がない時は彼女とデートしません


全部男が支払うのが普通です。
現金はあげたことないですが
男がデート代をすべて支払うのは普通ですよ?
それが男の甲斐性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
人生で初めて付き合った人なので、男の人はこうするべきとかよくわかっていませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/01/08 17:49

男ですが


相手にカネを出させたことはありません
そんな事は基本的にできない

人間対人間の付き合いなら別ですよ
男女の付き合いなら相手が金を出すなんて気分が悪い
割り勘主義の女性とは付き合いたくありません
気分が悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
私は平等がいいとずっと思っていました。
お金だけでなく他のことだったとしてもどちらかに負担がかかるのはいけないと思ってしまっていました。
考え直してみようと思います。

お礼日時:2020/01/08 17:43

前を向いて歩きだしましょう。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!