性格悪い人が優勝

売っているDVDのアニメなどで30分一話だけで
売っている物があります。

あれは、何GBくらいなのでしょうか?

だいたいでいいのですが・・・
特典映像は有無にも違うと思いますが、
別々に答えていただけるありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ある30分収録の市販ディスクです。



片面一層で、本編が2.3GB。
映像特典が約2分で300MB。
音声はリニアPCM。
映像の転送レートは殆ど10Mbps。
合計で約3GB使われています。

映像も音声も凄い贅沢な使い方をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み遅れてすいませんでした。
大変参考になるました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 21:50

動画は解像度や画面の動きの早さ等で圧縮率が変化します。


一概に何GBとはいえません。
又、ANo.1の方が、2時間の4.7GBと言っていますが、映画等のDVDは片面2層形式なので、4.7GBよりも容量は有ります。
http://www.tdk.co.jp/tjaah01/aah51000.htm
片面2層のDVDは最大、8.5GBの容量が有ります。

まあ、30分で2GB以下だとは思いますが。
    • good
    • 0

1G~2Gくらいでしょうか



片面一層だと思うので

だいたい・・

片面2層でも、5G~8.5Gなど

さまざまです

しかし、アニメは、90分でも、値段はそこそこ

ですね・・

やはり、製作費など、知名度でしょうか・・
    • good
    • 0

DVDでの標準録画は2時間で4.7GBです


従って 30分で有れば1.2GB程度です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!