アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3D映画がpsvrで見れると聞いたのですが、3Dが視聴出来るテレビと同じ様に見る事が出来ますか?
ネットで色々と調べた所、psvr独自のなんちゃって3D?らしいのですが、、、。
実際に映画館やテレビとpsvrとを比較された方、比較動画などご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

はい、3Dで観られます。


VRヘッドセットのため以前流行った3Dテレビと比べると3倍近く立体感あり綺麗にはみえます。

映画館と比べると劣ります。
PS VRはゲーム酔いを防ぐために奥行き設定が少なくなるよう設定されており、変更が出来ません。
なので目の前に存在する様には錯覚したり、ゲームの場合隣に座られたようには感じますが、
映画館のように目前まで物が飛んできてぶつかるような感覚までは得られないです。

また音がイヤホンかテレビから出力することとなるため、ホームシアターセットなど立体音響があれば臨場感ありますが、大抵のテレビのスピーカーだと臨場感が劣ります。
イヤホンは最低でもした方が良いです。

最後に距離が近いので綺麗には見えますが、やはり画面が小さい事もあり画質が100インチのスクリーンくらいの映像となりますが、映画館にあるような500〜800インチのスクリーンと比べるとやはり画質が落ちます。

比較動画は3D環境がないと観られないので存在しないです。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!