プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか最近Yahooで色々調べていると、ウイルスが入りこみ、Appleで紹介されるインストール画面がでます。
この修正を行わないと、連絡先や色々写真も消えるとか色々ありますが、
これは本当にウイルスが原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、特定アプリの詐欺的な「広告」です。

だまされないでください。

「iPhoneがウイルスに感染しました」詐欺広告に注意。目的は継続課金アプリのインストール
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/2 …

とりあえず、設定−>Safari−>履歴とWebサイトデータを消去

を実行しておいてください。それで当面は表示される機会は減ると思います。
そもそも、ウイルスは入り込んでないと思う。
どこの誰が何のために警告しているにのかもわからないものを、信じること自体が危険ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しくありがとうございました。本当良かったです!
早速、設定で消去してみました。
はい、課金で千円とか出てました。

お礼日時:2020/01/09 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!