アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターを入れているのですが、

ウイルスバスター2006 リアルタイム検索

リアルタイム検索中にウイルス/スパイウェアが見つかったため、自動的に処理しました。処理の結果は次のとおりです。

.
処理の結果: ファイルからウイルスが見つかりました。リアルタイム検索が有効なため、このファイルへのアクセスを拒否します。このウイルスは、手動で処理する必要があります。
.
ファイル名: C:\WINDOWS\system32\msclock32.dll
ウイルス/スパイウェア名: ADW_NAVIPROMO.B (クリックで詳細情報を表示)
ユーザ名: Junichi Tani
注意: 複数のウイルスが見つかった場合は、[次へ]/[戻る] ボタンで他のウイルスに関する情報を参照できます。

というのがでてきてしましました。
それは、有害なものではないので、削除しなくても大丈夫と書いてあったのですが、

ウイルスバスター2006 リアルタイム検索
という画面が「閉じる」をクリックしてもすぐに出てきてしまいます。この画面を消すにはどうしたらいいのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

ADWはウィルスではなくてスパイウェアです。

削除しないから何回も出てくるのでしょう。

それからスパイウェア対策をしてください。ここで過去の回答に沢山あります。
    • 0