アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問?悩みです。

中三女子です。友達とよく恋バナ(恋バナと言うよりは理想論の話)をします。
私の友達は結構みんなドロドロな恋愛を経験していて私もどちらかと言うとめんどくさい恋愛を好むタイプの人間です。
今日も友達とそういう話をしていました。
話題の中で「もしも彼氏に一緒にしのう」と言われたらどうするか?という話になりました。
私は即答で「もちろんしぬでしょ」と言ったのですが、友達Aは「どんな理由であろうとしぬのはいや」と言い、友達Bは「まずは相談に乗る」と言いました。
私は2人の意見を聞いてそれもそうかと納得しましたが、でももし本当にその立場にいて本当に大好きな彼氏だったら絶対私はしぬだろうなと思ったんです。
2人も私のことを理解してくれているので「まあ〇〇はそう言うと思った。」と言ってくれましたが、やっぱりおかしいですよね。

皆さんならもしも本当に大好きな彼氏に
「一緒にしのう」と言われたらなんと答えますか?

ちなみにこの話を持ち出したのはAでもBでもないですが、その子が言うには
好きな彼氏がいじめられていてでも親にも先生にも話せない。こんな世界には行きたくないから一緒にしのう。と言われる設定の話らしいです。

それを聞いて私は好きな彼氏に親にも先生にも言えないことを言ってくれて嬉しい。生きようと残酷なことも言えないし彼がそれを望んでるならいいのかもしれない。という考えです。

まあ2人の話を聞いて相談には乗るべきかなと思いました。

A 回答 (1件)

相談に乗って、彼から死ぬという選択肢が無くなるよう精一杯支えます。

辛い時に精神的な支えになってあげて、君のおかげで頑張れるよ、と言って貰えたら彼女としてこれ以上嬉しいことは無いですからね。
逆に、自分という存在がいるのに死にたいと思われたら絶望です。彼女としての存在意義がないです。一緒に死ぬなんて以ての外です。
二人で行きて幸せになるのが1番!
    • 0