電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代前半の独身女性が左手薬指に指輪をしてます。
これにはどのような意味がありますか?
彼氏がいるような雰囲気もないように見えるのです。

A 回答 (8件)

こんにちは。

今、20代半ばの女です。
私もちょっと前までは、結婚してるわけでもなく、彼氏いるわけでもないのに左手薬指にはめてました。理由はないです。たまたま、その指輪が右手よりも左手のしかも薬指にしっくりきたから・・・。

彼氏がいる時は「意識して左手薬指」ですが、彼氏いない時は「意識しないで左手薬指」・・・そんな感じです。もちろん、片想いの願掛けとか、彼氏はいないけど募集中じゃないよっていう意思表示とか、ほかにもいろいろありましたが、結局は気分次第ってことで。

・・・今は、適齢期ですので、誤解を招かぬように左手薬指は避けるように気をつけています。あんまりまとまらない回答でごめんなさい。こんな意見もあるんだよってことで(*^。^*)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるのですね。
とても参考になります。
「意識しないで左手薬指」だと信じてみようかと思います。(^ー^*)

ありがとうございました。

こんばんは。

20代前半の女性です。
自分自身や、周囲の友達を見て来た経験から言いますと、彼氏のいる確率は高いんじゃないかなと思います。彼氏もいなくて、他に深い意味もなく左手の薬指に指輪をする女の子って、かなり少ないと思いますよ。

私自身はよく指輪をしますが、彼氏がいなければ左手薬指につけようとは思いません。右手の薬指にはたまにしますが、それでも女友達には「薬指にしちゃうのもったいなくない?」と言われたことがあります(^^;それくらい、女の子にとって、指輪の位置とは重要なものだと思います。

あとは他の回答者のかたのご意見にもあるように、いつも同じ指輪で、いつも左手薬指か、というのにもよるのではないでしょうか。彼氏からもらった指輪なら、いつも肌身離さず左手薬指に、という方が多いと思います。気まぐれで左手薬指にする方もいらっしゃるようですが、そういう方は指輪の位置が変わったりしそうですので。

他に、彼氏はいないけれど左手薬指に指輪をする可能性としては、みなさんがおっしゃるように男よけですとか、あるいは元の彼氏が忘れられないとか。。。どっちにしても、そういう女性に近づくのは難しそうですね。。
あとはご両親や家族にもらった大切な指輪だから、という理由もありえるようですが、それも個人的には確率が高い方とは言えないと思います。
彼氏がいそう、いなさそうとかいう雰囲気って、表面上だけでの判断はアテにならないものですよ。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

babyleafさん、gagamboさん、sion99さん、mizuaraiさん、connie212Dさん、hermeiteさん、maple1216さん、ichigoappleさん、
回答ありがとうございます。
まとめレスですみません。
これだけ親身になってくれる回答が、こんなに沢山くるとは思ってなくて、焦ってます。

気になる女性がいて、相手もこちらに好意があるように感じていました。
でも、しばらくすると左手薬指に指輪をするようになり、わけわからなくなって、ここ「教えて!goo」で聞いてみることにしたのです。

皆さんの回答を参考に想像すると、「好意はあるけど恋愛対象ではないよ」という感じなのでしょうね。
残念です。
ということで、ちょっと開き直りもできたので、機会があれば指輪のことをさりげなく聞いてみようかと思います。(^ー^*)

mizuaraiさん、
チェック項目ありがとうございます。

>(1)その方がされている指輪は、ほとんどいつでも同じ指輪ですか?
いつも同じでなかったような・・・記憶があいまいです。

>(2)その指輪は…無難にキレイめな、細めのリング?(ちっちゃな石がひとつとか、隠し石とか)
いいえ、太めの指輪で派手なものです。

彼氏からの贈り物ではなさそうですね。

ありがとうございました。

こんにちは。

「20代前半の独身女性が左手薬指に指輪をしてます。」
今まさに私がこの状態です。
「彼氏がいるような雰囲気もないように見えるのです。」
これもそのとおりです。

私は実家を出て6年になりますが、
家を離れるとき、母親と「ペアで持とうね♪」と一緒に買った指輪です。
お風呂と就寝時以外はずっとつけているので、
もう曲がってるわ傷だらけだわのボロボロ指輪ですが、
とても大事にしています。
指輪を指して「それ、彼氏?」と言われたら、
上記のいきさつをそのまま話します。
隠すコトでもないので~。

左手の薬指に付けるのは、
右利きなので、右にするのは煩わしいけれど、
ずっと付けていたいからです。
薬指は、たまたまサイズが合っていたからです。
はじめは中指に付けていたのですが、
むくむととれなくなるので薬指にしました。
彼氏が出来ても出来なくても、この指輪はこのままだと思います。

私の場合はこんな感じです。
    • 0

わたしも、左手薬指に指輪をしていたことありますよ!

理由は、男よけです。

右手の薬指でもべつによかったんだけど、利き手でペンとか持ったりするので邪魔に感じたし、しっくりきませんでした。
左手薬指が一番しっくりきました。

さりげなく聞いてみては?
    • 0

女性です。

うん、恋人からのものでなくても、つけることありますよ。
左手は右手に比べて一般にキレイだし(使ってないからかな?)、右手につけるより仕事の邪魔にならないし、薬指ってバランス的に指輪がしっくりとなじみやすいですしね~。

もちろん、薬指には恋人からの指輪しかつけない!と決めている女性もいるのは事実ですが、
とりあえず、薬指に指輪があるからといって「必ず」恋人がいるとは限りません。ご安心を~(笑)

で、意中の人に恋人がいるのかいないのか、
ちょっとでもわかるようにとチェック項目を考えてみました!↓
(1)その方がされている指輪は、ほとんどいつでも同じ指輪ですか?
(2)その指輪は…無難にキレイめな、細めのリング?(ちっちゃな石がひとつとか、隠し石とか)
両方ともYESなら、恋人からの贈り物である可能性が高いかな~と、私なら判断します。
自分でつける場合は、いろいろ付け替えて楽しんだりしますもん。

ところで、女性同士ならこういう探りも可能なんですけど↓
「それ、可愛いねー」
「え、ほんとー?」
「どこで買ったの?」
「ぇ っとね、」←微妙な間。もらいものっぽい
もう少しぶっちゃけられる雰囲気なら、
「それ、可愛いねー」
「え、ほんとー?」
「買ったの?」(はっきり聞いている)
「や、…もらいものー」
「^^そっかー」
「うんー」
でも、男性がこれをやると怪しまれるかな。(笑)
    • 0

こんにちは。

左手薬指のことですけど、いろんな理由があると思います:
1 彼氏からのプレゼント
2 男よけ
3 ただ単にその指に指輪をつけたらしっくりきたから

このほかにもきっといろんな理由があるかもしれませんけど、一応、代表的な理由としては上の3つがあてはまるかなって思います。
    • 0

希ですが彼氏がいなくても左手薬指にリングを着ける可能性は無きにしもあらずですね・・・。

彼氏がいないのにあえてその指にするってことは、
言葉は悪いですが男除けも考えられます。
彼氏を作る気がない時とかですね。
少なくとも彼氏募集中の時にはしないかもです・・・。
ちなみに私も女です。
色々な意見があるってことでご勘弁ください。
    • 0

結婚もしていなくて、彼氏もいないのに、

左手薬指に指輪をつけるのは勇気のいることだと思います。

理由もなくつける人って少ないと思いますよ。

「彼氏がいるような雰囲気ではない」という事ですが、
それはどうかな??
意外といるのかもしれません。
女って分かりませんよ。(私も女です)

私が思うに、彼氏がいるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・
やっぱり普通に考えると、そうですよねぇ。。。