プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋と横浜、横浜の方が都会だと思いませんか?

A 回答 (9件)

ちなみに私は名古屋も好きだけど、圧倒的に横浜が好きです

    • good
    • 1

間違い→世界一都市ではなく、世界都市でした。

    • good
    • 1

三大都市の一つであり世界一都市でもある名古屋が圧倒的に都会です。

横浜市は世界都市ですらない。が、イメージは圧倒的に横浜の方が都会的、また名古屋人横浜人なら圧倒的に横浜人が都会人の雰囲気です。やっぱり首都圏だし。
でも横浜は人口のわりには田舎だと思います。繁華街歓楽街に関しては地方都市のレベルです。
日本の都会ベスト5は1位は圧倒的に東京都2位は大阪3位名古屋4位は横浜5位福岡だと思います。
ブランド路面店の数、百貨店、商業施設の売り上げ、GDPもほぼ人口以外の都会を表す指標は名古屋が勝っています。
名古屋の地下鉄開通年昭和32年6路線、横浜地下鉄開通年昭和47年2路線
    • good
    • 12
この回答へのお礼

素晴らしいご回答、ありがとうございます。わかりやすいご回答です。

お礼日時:2020/01/13 04:40

都会だと何かいいことがあるのですか?


プロファイルにも書きましたが、私は生まれも育ちの田舎。 仕事で東京圏にいましたが、自宅はアメリカのド田舎。
でも、文化的には多分あなたの住環境より上と思います。
たとえば、あなたが読みたい本があるとき、30分以内にその本が手に入るところはありますか?
私の街には世界に誇れる蔵書を持った大学図書館があり、誰でもオンラインでそれを読めます。
もちろん日本語のもです。
そのほかいろいろな文化サービスはありますが、日本の比ではありません。
市内のバスがタダというのもその例です。
井の中の蛙ではないのですか、この質問は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと質問を読んで下さいね。都会がいいとは、一言も書いてません!どちらが都会ですかと質問しているたけで、都会がいいとは、一言も書いてません。あなたのこうこそ、田舎コンプレックスがあるんじゃないんですか?

お礼日時:2020/01/12 18:45

んーどっちも栄えているのは、一部の地区だし、都会というイメージはない

    • good
    • 0

横浜市民だった身としてはそんな気は全然しませんね。


都会っぽいのは海岸線沿いだけであとは山また山と畑と竹やぶと無理やり切り開いた団地と新興住宅地ですからねえ。チェーン店だらけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。名古屋の方が、駅前だけでなく栄もあり、どちらが街として大きいのでしょうか?

お礼日時:2020/01/11 22:27

そりゃ人口比でも2,328,846人(名古屋)、3,749,929人(横浜)だし、横浜駅は永遠に終わらないかのような工事をずっと続けてますからねぇ。



 みなとみらい、横浜中華街と広範囲に街並みが拡がってますね。
ただし横浜も区によってはド田舎な所もありますよ(元横浜市民)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

横浜市は、広いので田舎はあるでょうけど、横浜駅から東は、都会、根岸線も都会、名古屋は、名古屋駅だけですからね。

お礼日時:2020/01/11 21:35

思います!


それに断然横浜のほうがおしゃれです。(*^^)v
    • good
    • 3

確かに。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!