プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリ依存症です
常に出品していたいし
常に買いたいものを探してしまいます
どうしたら治りますか…

A 回答 (4件)

私もメルカリをやっていますが,


何か困ることがありますか?
日常生活に支障がなければ楽しめばよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ることはないですけど常に気になります…

お礼日時:2020/01/20 15:03

最近では「メルカリに出品する」ために、必要ないものを買う人まで増えていると聞きます



ある意味、メルカリで他人とやりとりすることで「承認要求を満たす」のが目的になってしまっていると思います
メルカリ以外に、質問者が他人から承認を受けられるものを探してみてはいかがでしようか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品するために買う これはすごいですね その動機は承認欲求というのも目からウロコです 買われるというのは自己承認されたのと同義なんでしょうか( ꒪ཫ꒪ )

お礼日時:2020/01/20 15:02

アプリを削除する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

またインストールしそうです…

お礼日時:2020/01/20 15:01

時期が経てば飽きてきて治るのでは?


あまりメルカリにハマるのはおすすめしませんね。スマホばかりを使うことにもなりますし、いざ購入してから、あれ?こんなもの必要ないなと後悔してくる場合も出てくるとおもいます。メルカリは不要品を出品することでお金になり安く必要なものを買えるので良い点は良いですが依存するのは良くないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きるのに期待します…

お礼日時:2020/01/20 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!