旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

自分の職場での悩みについて相談です。

私は人材派遣会社に正社員として所属している派遣社員です。

派遣先では2年ほど仕事をしているのですが、その職場では、10人ほどが働いていてそのうち私の会社から私を含めて3名が派遣されています。

派遣先の正社員は責任感が無く上司や同僚とのコミニュケーションが全くとれないような人ばかりで、仕事を進める際も指示をもらえません。

たまに指示をもらえても職場の責任者と連携がとれていなくて、私が責任者から怒られます。

職場の責任者は、正社員が自分の思い通りに動いてくれないことに苛立ち、職場の空気はいつも冷えきっていて、みんなその上司に怯えながら日々の業務を進めています。

当然、責任者の雰囲気が悪いので、仕事の相談をしただけで怒られるのではないかなど、仕事の話をすることすら遠慮してしまうような感じで、相談ができないまま仕事を進めることになり、仕事で失敗してしまうというケースも多く、それがさらに職場の雰囲気を悪くさせてしまう結果となっています。

私自身も派遣先の責任者がとても怖くて怯えながら日々を過ごしています。

そんなある日、日々の仕事が上手く回らなくなり、頻繁に怒られる日が続きました。
半分パニック状態だった私は、仕事であってはならないミスをしてしまいました。

また怒られるのかと思うと怖くて休日も心が休まりません。

その責任者は、過去のミスをいつまでたっても責め続けるような人なのでとても困っています。

転職も考えているのですが、あまり勇気が出なくて……

みなさんならこんな時どうやって乗り越えますか?

教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 追記です。

責任者が悪いように見えるかもしれませんが、仕事の進め方や考え方はちゃんとしてる人です。

ただ、ミスをした時の態度や、
    他の正社員に対しての対応には疑問が浮かびます。

A 回答 (1件)

ゆうさんはパニック状態で空回りしている様です。

我慢しても合わない職場は合わないので勇気を出して転職すれば良いのではないでしょうか。
今の社会は転職が前ほど珍しくないので自分に合う様な仕事を求めれば見つかると思います。
人生一度きりなので楽しい毎日を送らないと勿体ないと思います。
自分の価値を本当に分かってくれる所に行った方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。転職考えてみます!