電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FMVーBIBLOのノートパソコンを使っています。
電源を入れると本体の右前面あたりからモーター音のような変な音がします。
電源を入れている間はずっとです。消すときもちょっと鈍い音がします。
何かが壊れているのでしょうか?
あと、電源を入れると光デジタルオーディオ端子が赤く点灯しているのですが、
これはもともと点灯しているものなのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

もしどうしても心配なら、購入店で聞いてみてはどうでしょう。

たぶん、前の方々が答えたことが原因でしょうけど・・・
音を聞いたわけではないので、もしかしたら問題のある音かもしれませんからね。
ちゃんと、診てもらった方が後々良いかと思いますよ。

それと、光デジタル出力(S/PDIF)は電源を投入しデジタルオーディオ出力がオンラインになると動作します。(通常は設定変更していなければほぼ必ず動作するということです)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

買ったばっかしの時はどうでした?

時間がたち音が出た場合は内部に以上がある場合もありますが内部でFANが動いていて時間とともにある程度は音が出るようになります それは、モーターに問題がありほこりなどにより変わってきますのでいったい何時間ぐらいでそうなるのかなどはわかりません
元々買ったばっかしからこの状態の場合は初期不良・上に述べた内部用のファンの影響・HDDのモーター音ですね
HDDは回転していますのでHDDのメーカーにより音がまちまちです 音の大きい物もあります
初期不良はお店に行って同じ物の店頭デモを確認してみてください 同じような音が出ている場合は問題ありません
内部FAN CPU・チップセットなどかなりの熱を出す物がパソコン内には入っています PCの側面にあるFANだけでははっきり言って足りません そのため、うまく空気を流せるように内部にFANがある物が多いようです
それと、機種が細かく書かれていないので細かく説明できませんので機種も書いておいた方がいいと思います そうすることにより同じ機種を持っているかたより意見が聞けますからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

恐らく『クーラー(ファン)』の音だと思います。

背面ですと排気ファンですが、右前面となると『CPUの冷却ファン』でしょうか?
(内部構造まで熟知してないもので。。(^^ゞ)

光デジタル端子ですが手持ちの『据え置きDVDプレーヤー』で見てみましたが
端子カバーを除けてみると赤く光ってます。
元々点灯してるモノだと思います。

この回答への補足

空冷用のファンということですよね?
それは左側後方についているので違うと思うのですが・・・

• 0