プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳で14歳年上の男性とお付き合いしています。
最近将来の事について話す事が増えてきました。
年の差婚について調べると死ぬのが早く、介護が必要になる
とか、定年が早く経済面が心配とか色々な事が書いていて
結婚するとなるとどうなんだろう?と考えています。

彼は大手企業に勤めており、年収1200万円程なので
経済面は大丈夫かな??と思います。
彼は見た目がとても若く、私の一目惚れから始まりました。
すごく優しいです。ケンカになりません。

同世代やもっと年上の人とも付き合った経験がありますが
私には年上の方が合っていると思います。

実際に年の差婚をされた方がいましたら
教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

結婚するなら早くね。



早く旦那さんの介護が始まってしまいますよ。
    • good
    • 0

いろいろご心配ですね。

サラリーマンの老後(転職を含みます)は50歳過ぎから始まりますので、思ったほど安定とは言えませんが、社会全体を見渡せば良い位置におられるようですから、大丈夫でしょう。お子さんが大学(大学院?)を出るまでは教育費がからりますから、出費はそれを考えに入れる必要があります。
それ以外に大切なのは親兄弟との関係です。皆さんが安定した生活を送っていることとか、あなた方お二人との関係は大切です。
お二人の内面的な関係は外からは分かりませんが、例えば性的な関係や特殊な性癖(DV、女癖、セックスレス)は不安がないように確認せねばなりません。昨今流行りの同棲を試みることも考えると良いのかもしれません。
    • good
    • 0

ワタシ(27)の旦那様は13上です、


15~6の小娘が〈ワタシは絶体この方のお嫁に成る〉と心に決めて、高校の卒業待ち兼ねて無理矢理押し掛けて、しょう事無しに嫁に拾い上げて頂きました、大学も旦那様の元から全てにおんぶに抱っこで通わせて頂きました、

これくらい空いてると、確かに年齢的なギャップは有ります、元々興味をお持ちで無いせいも有りますが、トレンド的な事はからきし無頓着、ワタシが先生なんですが此の生徒は生意気なんです、言う事を聞きません、

其でも旦那様は博識・博学です、かなり広いカテに深い造詣をお持ち、
ワタシには絶対的な先生です、

先での介護を気遣って居られる様ですが、夫婦には誰にもほぼ公平に訪れる
ある種の試練だと、どんな状態で対峙するかは判りませんが、
40年余りくらい先には来ますね、
でもね、此のできの悪いワタシを50年以上も側へ置いて下さった旦那様ですから、非力・微力でも有らん限りにお世話する覚悟は内に秘めてます、
歳若くでも、要介護は起こり得ます、その下準備も兼ねてますかね?、
逆も有り得るんですがその時には旦那様はどうして下さるかチョト心配です、
私達の両親は既に鬼籍に居ますので、
親の介護の心配は無いんです、

更に、非常に大切なんですが、性的な能力ですね、個体差が有る事ですが、70近くても横溢されてる方もの反面40ソコソコでもカラキシなんて方も耳にします、ある程度の見極めは大切かと、質問者さんが若くして(40チョロ)でレスになれば辛いと思います、

ワタシは此の数年間で、旦那様には申し訳ない結果ですが子を成せない体に成ってしまいました、
そのお陰???で、旦那様は何処かへ勤めに出てられるのでは無いのも相まって「明日から旅行行こか?」でも躊躇なくお供が出来ます、
そんなワタシにでも少し辟易気味に成る位に深い愛を注いで下さいます、

長々と取り留めなく書き連ねまして失礼を致しましたがこんな流れです。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


もっと彼を良く見て付き合いましょう。
私は家内より、一回り上ですが、仲良く過ごして居ます。
何より、彼が経済力があるのが魅力です。
老後も期待出来ますし、彼と仲良くしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!