いちばん失敗した人決定戦

VsCodeのエキスプローラービューに、開いているファイルの一覧が表示されています。
今はそこに表示されているファイルを使いたくなくて、他のファイルを使いたいんですが、エキスプローラービューで今開かないファイルを閉じて、新しいファイルを開くにはどうしたらいいんでしょうか?

エキスプローラービューの使い方がいまいち分かってないので、使い方教えてほしいです。

上手く説明できなくて申し訳ございません。

A 回答 (1件)

質問の解釈が合っているかわからないけど。

全てのファイルを閉じたい場合は、任意の開いているファイルのタブを右クリックして「すべて閉じる」でできるかも。
個々なら、タブの「×」ボタンを押すか、エクスプローラー内の「開いているエディター」内の個々にマウスオーバーすると「×」ボタンが表示されるのでそれを押すか。
新しいファイルを開きたい場合は、タブ一覧の右外でダブルクリックするか、どこかのフォルダーを開いている場合は、エクスプローラー内のフォルダーの右に新しいファイルのアイコンがあります。
    • 0