dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男で28インチのスキニーデニムはやめた方がいいですか?色は黒がいいのですが、やっぱりいつも通りストレートのほうがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

スキニーと言っても細さの見栄えが違うので、実際に試着して確かめた方がいいです。

例えば、あなたが足が細身のタイプで、スキニーを穿くと下半身が貧相に見えるようなら、やめておいた方が無難です。よく女性ほど足が細い人(志茂田景樹のように女性のストッキングかタイツ姿のような格好)がいますが、いささか見るに堪えない場合もあります。
あとは上下のバランスです。トップスの大きさとボトムの細さが違和感のない程度であれば問題はないと思います。

余談で申し訳ありませんが、例のクレージーパターンのジャケットで、私の質問に答えていただいたままになっていたので、そちらに回答いたします。
合わせのスタイルについて、1点は色として濃いめの紫系。
マルベリー(桑の実色)、マロン(栗色)、茄子紺、鉄色など。
または、濃いめのアースカラー系。
2点目は柄系。上に挙げた色で大柄の千鳥格子とかやはり大柄のヘリンボーン(杉綾)。
なかなか見つからない色かもしれませんが、探す価値はあります。
インにも大柄のチェックシャツなどは合わせられる気がします。
いずれもジャケットに負けないように考えてですが、本当に合わせた上で穿いてみないと分からない部分はあります。

また、下の質問に出ていたジャケットは、見た目としては私は好きです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11445818.html
合わせにくいとの回答がありましたが、中のシャツ出しもいいし、先のジャケット比べれば、そこまで難しい色ではないと思いました。あくまで私見です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね一度お店で実際に合わせてみますね、うまく合えばいいのですが、、、、やはりあのクレージーパターンジャケットは相当ハードルが高そうですね、もうひとつのジャケットは僕は背が低くタックアウトすると似合わないと思いますが実際にお店で合わしてみますね!いつもありがとうございます!

入るならいいと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジャストサイズが28です。