アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスセンター前から新千歳空港に行く場合、地下鉄東西線で新さっぽろに行ってJRに乗り換えて新千歳空港に行くのが最も楽で安いと思ったのですが、彼氏が「札幌駅に戻ってJRで空港行った方がお金はかかるけど早く着かない?」と何回も言われました…。

バスセンターから新さっぽろは18分くらいですよね。
バスセンターから大通りに行って乗り換えて更に札幌駅からJRに乗り換えるのも手間な上に、結局札幌から新千歳空港までの区間に新さっぽろがあるんだからそっちの方が無駄なのでは?と思いました。

彼はまあいいけどさ、と言っていましたが「実は前も思ってた」とも言われて…

あまり彼の理屈が理解できないのですが、私の説明も理解されず。
どう思われますか??

A 回答 (3件)

乗り換え案内サイト・アプリで検索してみればわかりますが、ほとんど同じですね。

出発時刻によりどっちが早いかは変わると思います。
私がよく使ってるのは、Yahoo!のサイトです。
https://transit.yahoo.co.jp/

私だったら、あなたのルートで行きますね。安いし、さっぽろから札幌ってけっこう歩くし。
    • good
    • 0

微妙ですよね…



私も乗り換え2回より1回と考えてしまいますが
バスセンター前からの新札幌方面に地下鉄だと座れないから
それなら2回乗り換えでも札幌駅まで行って新札幌から座れる方が楽なのかなぁ?とかも考えます

どっちもどっち…ですよね
    • good
    • 2

確かにバスセンター前駅あたりからだと、どっちもどっちですね。



中央バスターミナルや大通(4丁目)あたりからだと、JR札幌駅まで徒歩、が安くて意外と早そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!