アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い異性から「来週ちょっと話できる?」なと言われたら、どう感じますか?

またもし自分がそれを言った時、相手から時間を提案してきたり、急かされたり、何の話?など気になっていたりする様子なのは、単純に内容が気になるからですか?それとも相手は何かを期待していますか?

A 回答 (3件)

どっちもでしょう。


なんの話か気になるし、期待もしてるから。
もちろんその相手に興味があればですが。
    • good
    • 0

それは関係性次第でしょう。


恋愛に発展する可能性があるのか、単に仲がいいだけなのか。

いずれにしても「来週ちょっと話できる?」であれば、期待はあまりないですね。
例えば告白だと仮定した場合、わざわざ「来週」の予定を押さえないでしょ?
ややこしい相談事でもあるんだろう、という予想になります。
    • good
    • 1

もちろん内容は気になりますよ。


良い話か悪い話かわからないので、それを来週じゃないと話できないって、正直面倒だし、だったらそんな意味深な言い方で相手を不安がらせる言い方でなく、普通に来週予定ある?って言い方が出来る人の方が良いですね。
私なら、なんの話?と聞いて、その時じゃないと話せないと言うなら、じゃ良いやって断ります。
良い状況に持って行きたいなら、不安にさせて、お預けは良くないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!