アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の角栓。黒いプツプツ。小鼻の赤み。もう半年以上、もしかしたら1年経っているかもしれませんが、ずっと悩んでいます。高一。
いつもは夜お風呂で洗顔、そのあと化粧水でコットンパックをしています。化粧水の後は乳液はつかってません。朝は水のみ。

鼻周り以外は比較的綺麗で、ニキビもなかなかできないようなスベスベ肌です。鼻周り以外は。
なのであまりスキンケアをやりすぎるのもなぁと思っています。
乳液は逆にニキビができやすくなると聞いたことがあったので使ってません。

鼻周り何とかしたいです。方法はありますか?
スキンケアで乳液は必要ですか?
朝も洗顔料を使わないとですか?

ちなみにまだ化粧はしたことは無いです!

A 回答 (2件)

朝の洗顔はお水でもいいと思いますよ^^ お肌の綺麗な人は朝は水だけという人が多いです。

ですが、朝いつもより皮脂の分泌が多いな、と感じたら洗顔してもよいとおもいます!

化粧水のあとせっかく潤わせたお肌をキープするためにクリームを塗ってみてはいかがでしょうか?^^ ベタつかないものが薬局で安く売っていますよ。

私も高校の頃から鼻の角栓やニキビに悩まされてきましたが、お風呂で20~30分ほど半身浴を毎日するようになってから少しずつ改善しました!あとは気になってもいじらないことです!

美肌目指して一緒にがんばりましょう☺️
    • 0

余り色々やるのは得策ではないです。

気になって触っていませんか?
それが一番よくない。
乳液も必要ないです。
洗顔料はお化粧をしていれば夜だけで十分。

皮脂をとってしまうと乾燥を皮脂で補おうとするので。

因みにお化粧水にアルコール入っていませんか?

出来ればノンアルコールのものがいいですよ。

たまに夜蒸しタオルとかしてみてください。

一気にではなく年齢とともに
奇麗になっていくと思います。
    • 0