プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしの方は、友達を泊める時に別に布団を用意してますか?

私は来客用の寝具一式を用意しています。
皆さんはどんな感じですか?

A 回答 (3件)

はい、一人だけでなく、8人くらいまでは、いつでも泊まっていかれてもいいように準備はしています。

雑魚寝ではなしに、個室でちゃんとベッドの上で。各寝室、ホテルの部屋と同じでTV、小型冷蔵庫、コーヒメーカ、バス・トイレ付なので、お風呂も、朝のトイレ戦争もなしです。

皆さんから、有料の小型ホテルの民宿をやれや、と勧められていますが、家に泊まれる人は気に入った人だけと決めているので、むやみやたらに知らない人まで泊める気にもなりません。

本宅の建屋は350平米で5LLDK、離れは78平米の3LDKバス・トイレは2か所です。

都会での一人暮らしでも、小さい狭いマンションなどには暮らすのは大嫌いなので、大きな家、大きな家と引っ越しで、今までの家の良いとこどりの設計で、やっと、満足できるの家の持ち主に。これも、男の甲斐性と思っています。

せっかく海外暮らしですので、日本では不可能なことをしなけりゃ、なんのために海外暮らしをしてるのかと、思っています。
    • 0

友人に泊まれと言うには来客用の寝具一式を用意すべき。

(自分はベッドで、友人は畳でも布団は必要)布団がなければ寝袋でも可
    • 0

はい。

一人暮らしを始める時に友人用に一式用意しました。
    • 0