一回も披露したことのない豆知識

添付しました画像のように、布団カバーの中の掛布団がずれた時、できるだけ短時間で直す方法を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願い致します。

「布団カバーの中の布団がずれた時、直す方法」の質問画像

A 回答 (4件)

端っこを一緒に掴んでバタバタする。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

GOMΛFU様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 21:06

場当たり的に直しても、すぐずれてしまいます。


布団の四隅を、カバーの四隅のひもにつないで下さい。
長辺の中間点も、しっかり結んで下さい。
これ以外にはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いなばのしろうさぎ様

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/05 15:44

カバーの上からたぐり寄せるように布団の角をつまんでカバーの角と合わせ、短い辺の二つの角をつまんでしっかり盛って上でを広げると、中で布団もまっすぐに広がりカバーにピッタリ合いませんか?


もちろん布団のサイズとカバーの座椅子次第でして、カバーがかなり大きめならば角にこだわらず布団のサイズに合う場所に角を合わせて引っ張るわけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 22:37

反対側の2つの角を両手でつかんで、布団が波打つように


両手を上下させます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bagus3様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

お礼日時:2020/01/05 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!