性格悪い人が優勝

マンションに引っ越すので、スペースの問題から、
床面の高さ100センチ(腰くらい)のセミ・ハイベッドを
ネットで昨日、買いました。

しかし、パイプベッドはきしむ音が・・・という意見がこちらで多く見られるので、階下に響かないかと心配になってきました。

引っ越すのは新しいマンションで、
フローリングには衝撃を吸収する加工がされています。

以前、一軒家でロフトベッド(床面の高さ150センチ)を買ったときは、
少しギシギシ鳴ったように思いますが、
階下や隣室に迷惑になるほどでは無かったと思います。
だから、今回も安心して買ってしまいました。
ベッド全体の造りも低めですし・・・。

でも、ご近所トラブルなど、不安なので、
キャンセルするか、どうするか、迷っています。

アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

大家してます



うちのマンションはベッド備え付け

昨年、新入居者の希望でロフトベッド(上寝台、下ソファーになる)を入れました
(ちょうどベッド入れ替え時期)

「ドン」と飛び降りない限りは大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロフトベットでも大丈夫そうでしたら、
それより低いベッドなら、安心できますね。

回答を有り難うございました。

お礼日時:2008/04/08 15:03

そのベッドで「眠るだけ」なら問題無いですが「それ以外の事」をすると階下や隣室に響くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有り難うございます。

基本的に眠るだけです。
でも、寝返りを打ったり、ステップの昇降などで
ミシミシ言わないか、少し心配です。

お礼日時:2008/04/08 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!