アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

その彼氏に昨日付き合った頃より好きと言う気持ちが減った、と言われました。
私の事を考えれば別れた方がいいのかなと思う。とも言われました。
ですが、私は彼のことが好きなので別れたくないと伝えるとこれからもよろしくという雰囲気になりました。
また、日曜に映画デートに行こうとも言われました。

ですが彼は他の女の子とも連絡を取っていたりします。それでも私は彼の彼女でありたいと思ってしまいます。

男の人にとって少し冷めた状態の彼女と付き合うことはだるく面倒くさいことでしょうか?

また、もう一度付き合い始めの頃とまではいかずとも私を好きになってくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    好きな気持ちが減った理由なんですが、自分でも分からないと言われました。
    前の彼女もそうやって自分がなぜか冷めてしまって別れたらしくて…

    今の私には彼以上に好きになれる人がいないように思えてしまって別れたくなくて、もう一度好きになってもらいたいと思ってしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 15:37
  • 男性は付き合った時がピークでそこから少しづつ下がっていって落ち着く。という話を聞いて、もしかしたら彼はその自分の感情が落ち着いた状態を好きが減ってしまったと思っているのではないかなと思ったんですが違いますでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 16:04
  • もうこんなに人を好きになれないのではと思うぐらい彼が好きなんです。
    だから、私に対する少し好きが減ったけど付き合い続けるという選択をしました。

    彼がもう私を好きになる可能性は無いということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 16:07
  • 確かにそうですよね、、
    昨日は言われたことがショックすぎてちゃんと話を聞けてなかったところもあるので、今日の夜に電話をかけてみて聞いてみようかなと思います。
    でもやっぱり嫌われていないなら付き合っていたいと思ってしまうんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/16 16:27

A 回答 (6件)

まだ1か月でしょ。


今はそのままでいいと思います。
電話よりも会って話した方がいいですよ。
夜の電話は感情的になるので、会話になりません。
嫌われるだけなのでやめた方がいいです。

他の女性と遊びたい彼を見て、
それでもいいと思えるならどうぞ。
男性というのはそういう都合のよい女性がいてくれると
安心して浮気します。

まあ彼が好きなら、何があっても頑張るしかないんです。
まだ1か月。これからですよ恋愛は
    • good
    • 0

たこおじさんです。



付き合いが、たった一か月ですよ。
まだ、付き合ったなんていううちにも入らないですよね。

それでいて、付き合った頃よりは好きな気持ちが減ったと
男はいう。

付き合ったというからには、すくなくとも、その付き合った
いきさつを書かないと。

男のほうが、ひとりの女性を真剣に好きになり、付き合った場合は
たった1か月で好きな気持ちがなくなってきたなんてことはないし言わないですよ。

どういういきさつで付き合ったのかは書いてないのでわかりませんが、
この質問には貴女がたの年齢もセックスがありなのかないのか。

付き合ったという名のもとに、セックスがある仲だとしたら、
この男からすれば、貴女のことは最初から遊びでしょう。
貴女が書いてあるように、この彼は他の女性とも連絡をとっているのですよね。
貴女はこのたった1か月で彼と何度会っているのでしょうか。
まだ、いくらも会ってないのではないですか。

女性によっては、男が本気ではないのに、「私たちは付き合っている仲だ」と、
そう思ってしまっている人もいるしね。付き合いの中身が大したことがないのにね。

たった1か月の付き合いなどは、付き合ったうちにはまだ入らないが
その1か月で、付き合った当初より好きな気持ちが薄らいだけどと
貴女に言う。貴女は貴女で、この仲は終わりたくないので、彼のこれからも
よろしくの言葉をそのまま受けてしまうが、

これは言葉を変えれば、「君とは熱をいれた付き合いはしないけど、それでもいいか」ということですよ。

この彼は他の女性とも連絡をとったり会ったりしますよ。

それでも、貴女はこの彼にしがみつきますか。
しがみつけばつくほどに、彼は貴女のこと大事にしないよ。
もともとが遊びなんだよ、貴女のことは。

複数いる女性のなかの、貴女もそのうちのひとりになる感じになるでしょうね。

もうひとつこういうケースもあるよ。

いざ付き合ったみたら、自分が思っていたほどの女性ではない場合も
ありますよね。性格面などでね。
それで一気に、その女性に熱が冷めてしまうこともありますよね。
逆もあるよね。

女性のほうが、結構いい男だと思って付き合ってみたら、中身も性格も
全くダメな男だった。だから、女性のほうがその男に対して一気に
幻滅を感じたなんてことがね。

>また、もう一度付き合い始めの頃とまではいかずとも私を好きになってくれるでしょうか?

たった1か月ですよ。最初の頃も今もないよ。
最初から、この質問のケース、貴女のことは、
それほどに好きではなかったんだよ。

>私の事を考えれば別れた方がいいのかなと思う。とも言われました。

たった1か月でこれだよ。

男によっては、セックスがしたいだけで、おいしいことを言い
目的を果たしたら、「はい、さようなら」をする男もいるんだよ。

日曜日に映画を行こうなんてことを決めていても
それは表面的なことだけで、貴女がたの仲が今後も続くとは限らないことなんだよ。

だけど、貴女はこういう男でも、貴女から離れることができずに
しがみつこうとしているんだよね。
じゃ、仕方がないよね。自分の立場が自らわかるときがくるまで
この彼といくしかないよね。先はないことはちゃんと知っておいたほうがいいよ。
あとは自己責任です。
    • good
    • 3

もしそうなら、「減る」とは言いません。


「落ち着く」って言います。
それに別れる理由にはなりません。むしろ喜ばしいことのはずです。
ということでこの場合は当てはまりません。
私は違うと思います。私はね。

はしゃぐような感情は確かに落ち着いていきます。
でも好きな気持ちは増すばかりなんですよ、男性でも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分でもわからない、ということはあり得ません。


必ず本当の理由があります。
あなたに説明をしたくない、その理由があります。
はっきりわからなくても、何か思いがあるはずなんです。
それを教えてもらってください。

相手に好きになってもらいたいと思う気持ちは
誰にでもあります。でもそれは残念ながらできない場合が多いです。
片思いはできても、両想いは自分だけではできないからです。

人の心を自由に操ることはできませんので、
彼の本当の気持ちを確かめるくらいしか、やれることがないかもしれません。
今は。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

恋愛というのは、片方だけがいくら好きでもうまくいかないのです。



冷めてきたとはっきり言われたのなら、あなたのほうから離れてあげるのが彼のためであり、あなた自身のためでもあります。
希望のないことにこだわっていないで、もっと視野を広げましょう。

「もっと素敵な人を絶対に見つけてみせる ❢ 」と決めることです。
後ろを振り返らず、前を向いて行きましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>男の人にとって少し冷めた状態の彼女と付き合うことはだるく面倒くさいことでしょうか?


いいえ、そんなことはありません。
ただ順位が2位以下になるだけです。

>また、もう一度付き合い始めの頃とまではいかずとも私を好きになってくれるでしょうか?
それはわかりませんが、可能性は低いと思います。

彼が好きな気持ちが減った理由はなんですか?
それがわからなければこの恋愛はうまくいきません。
頑張ってください!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!