電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの飼ってるハムスターがゴム大好きでして…
ゴムに噛み付くか噛み付かないかくらいで
たまに遊んであげてるんですが

ゴムってあまり良くないですかね??

#ハムスター

「うちの飼ってるハムスターがゴム大好きでし」の質問画像

A 回答 (2件)

噛みごたえがいいのでしょうね^ ^



案外頭いいので、飲み込みはしないかもですが、中には食べてしまうこともあります。腸に入って便として出なかった場合に、腸閉塞で命の危険があります。小動物は、具合が悪くてもギリギリまで元気を装うので、明らかに具合が悪そう、というときには手遅れになります。

なので、できれば撤去して齧らないようにしてあげたほうがいいです。かわいいハムちゃんですね❤️
    • good
    • 0

噛んで遊んでいる分には大丈夫かもしれないのですが、もし飲み込んでしまうと大変なので違う物で安心、大好きなものを探して上げて下さい(

*╹▽╹*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!