ショボ短歌会

なんで流行ってるんですかね?あと、みなさん、名前に特徴ありすぎますよね?その辺、狙ってますか?

A 回答 (2件)

流行あるのと、ネット由来だったりすると名づけ方も特徴出てくる


漫画家の名前とかも最近は昔と違うしね

米津玄師さんは本名ですよ

ちなまにスガシカオも本名
最近の人では無いですが
漢字だと菅 止戈男
すごいですね。なかなかないですよ、止戈男って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/01/18 15:44

商標って被って欠乏するんですよ。

100年位過去のバンド名が世界中に存在したわけで。単純ストレートなバンド名はゴールデンボンバーが最期でしょうね。バンドロゴはゴールデン洋画劇場のパクリですけど。
自動車の車種名も各メーカーが発売前に数百種類を商標登録しておさえちゃうので、不足しちゃってる。

米津玄師は本名だけど。親がスゲーし、ボカロP名ハチですでに有名だったのに本名晒す本人もすごい。
最近のバンド名が長いのは、オタク系音楽ジャンルからの出身で、異世界転生ラノベのタイトルに影響されていると言われていますね。ひらがな名とか意味をなさない成語もRPGのプレイヤー名とか異世界系の存在しない多言語単語からの影響。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!